御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

伏木香取神社の限定御朱印|茨城県南石下駅

8月
1

8月の勝ち虫 御朱印

日程:2022年08月01日(月)09時00分〜31日(水)16時00分
投稿する
0280-86-5026

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年07月14日(木)
勝ち虫とはトンボのことで、前にしか進まず退かないところから縁起物とされています。
「勝ち虫」御朱印は、勝運神とされる当神社のご利益を表したもので毎月季節の花と共に月変わりにて頒布いたします。
今月は蓮(はす)
蓮の古名は、蜂の巣に似ていることから「はちす」。
古来インドでは神聖なるものの象徴とされていました。
仏教では極楽で蓮華が咲き誇る様が語られ、蓮華座に代表されるように多くの仏具に蓮の花があしらわれています。
地下茎のレンコン(蓮根)は食用され、茨城県の名産品です。「将来の見通しが良い」や種が多いことから「子孫繁栄」の縁起物とされています。花言葉は「清らかな心」「神聖」。
伏木香取神社の御朱印

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伏木香取神社のお知らせをもっと見る864件
コメント
お問い合わせ
めめ小バナー