かみかわじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方上川神社のお参りの記録(21回目)
投稿日:2025年12月23日(火) 12時35分39秒
参拝:2025年12月吉日
令和七年も残すところあと十日。こちらにも今年最後の参拝をしてきました。アジア系の団体客が来ていて境内はうるさくない程度にいつもより賑やか。見様見真似で拝殿に手を合わせる方もちらほら。私はここでも今年1年無事に過ごせた事への感謝を報告し年末年始の平穏無事と旅行の安全を祈願してきました。
今年は初めての九州旅行で宇佐神宮や太宰府天満宮、隠れキリシタン縁の教会などを巡り楽しかったです。来年度も良い日々を過ごせますように。
今年は初めての九州旅行で宇佐神宮や太宰府天満宮、隠れキリシタン縁の教会などを巡り楽しかったです。来年度も良い日々を過ごせますように。
すてき
投稿者のプロフィール

高砂あさっぴー1394投稿
神社お寺巡りとアニメとチョコミントが好きな旭川市民です。地元北海道の御朱印を中心にまだ投稿されていない神社仏閣の御朱印を集めていて、またアニメの聖地巡礼などで内地に旅行した際の参拝記録も付けてい...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












