御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

かぐらじんじゃ

神楽神社のお参りの記録一覧
北海道 西神楽駅

おがまん@小笠原章仁
2020年06月02日(火)
1057投稿

 買い物を終えたのち、神楽神社に向かいました。カーナビに全く違う場所に案内されるというハプニングはありましたが、もともと場所を知っているので大丈夫です。でも初めての土地だったら、きっと途方に暮れていたでしょう。

 今日は裏参道から入りましたので、拝殿の近くに車を止めました。表参道から入る場合は、国道237号からJR富良野線の踏切を渡ってすぐ一の鳥居があります。ここを車で入っていくと社務所の横に駐車場がありますし、さらに拝殿の近くまで車で行くこともできます。ただし道幅は狭く、車の交差は難しいです。

 一の鳥居を入り神社橋を渡ると社務所があり、その先に二の鳥居があります。二の鳥居の先には狛犬があります。こちらは大正9年に建立された古いものです。拝殿の手前にも1組の狛犬があり、こちらは平成11年に建立された比較的新しいものでした。

 参拝後に社務所に行き、御朱印をいただきました。社務所に入るとき頭にクモの巣がついてしまい、外出自粛の影響もあり、社務所を訪ねる参拝者も少なかったのだろうなあと思いました。

神楽神社の周辺

踏切と一の鳥居

神楽神社の鳥居

一の鳥居と社号標

神楽神社の鳥居

二の鳥居

神楽神社の狛犬

狛犬

神楽神社の手水

手水舎

神楽神社の本殿

狛犬と拝殿

神楽神社の狛犬

狛犬

神楽神社の御朱印

御朱印

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ