参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

にしのじんじゃ

西野神社北海道 発寒南駅

北海道 札幌市西区平和1条3丁目1番3号
御朱印あり
縁結び・恋愛成就商売繁盛安産祈願・子宝交通安全

お守りやお札の種類がとても多く見ているだけでもとてもわくわくします。おみくじの自動販売機もありますよ。

投稿

西区の西野神社です。 十二支の朱印で有名な神社ですね。 西野と名乗っていますが、実際の住所は平和です。 実はこちらの神社、中央区の西寄りに住む私には…続きを読む

西野神社の御朱印
西野神社の手水
西野神社の狛犬
西野神社の自然

諸事情により宮の沢駅からスタートして徒歩で向かいましたが、なかなか遠かったです(笑) 昨今パワースポットとして名も知れてきているとのことですが、境内の空…続きを読む

西野神社の建物その他
西野神社の御朱印帳

久しぶりに朔日詣に行きました。ちょうど宮司さんが拝殿に七夕飾りを付けてました。北海道では殆んどが八月七日に七夕祭りがおこなわれます。こちらの神社でも七日の午後…続きを読む

西野神社の本殿
西野神社の体験その他

朔詣でに行きました。毎月一日は干支の御朱印が頂けます。12支揃うと満願の御朱印が頂けます。一日はなかなか休みにならないので、二年くらいかかりそうです。

西野神社の狛犬
西野神社の鳥居
西野神社の建物その他

混んでましたが待合室を増設で、ゆっくり座って待たせて頂きました。ご祈祷の申し込みと御朱印の受付で大忙しでした。有り難うございました。

西野神社の御朱印
西野神社のお守り
もっと見る(10件)

アクセス

住所札幌市西区平和1条3丁目1番3号
Googleマップで地図を開く
エリア発寒南駅
行き方

ジェイアール北海道バス「平和1条3丁目首藤内科医院前」徒歩1分。地下鉄「発寒南駅」タクシーで15分

近くの駅

徒歩約1時間34分
車で約19分
Googleマップで確認

最寄駅ではなく、直線距離で最も近い駅を目安として表示しています。
Googleマップ等で出発地からのアクセスをご確認ください。
情報提供: HeartRails Express

西野神社について

基本情報

名称西野神社
読み方にしのじんじゃ
御朱印あり
御朱印帳あり
電話番号011-661-8880
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
メールアドレスmail@nisinojinja.or.jp

詳細情報

ご祭神《主》豊玉姫命,誉田別命,鵜草葺不合命
ご由緒

明治18年、西野開発の為入地したる5戸の移住民により近村右股、左股、広島の三部落を奉祀する小社を合わせて明治33年に西野神社として無各社に列せられ明治35年社殿造営。昭和4年村社西野神社となる。昭和42年社殿、社務所を新築。昭和57年市道拡張に伴い社務所移転新築、翌58年社殿増築。昭和60年創祀100年。平成7年創祀110年を祝うと共に授与所を新設。

ご利益
体験
ログインすると情報を追加/編集できます。
最終更新: 2019年05月19日 by meme
作成者: ホトカミ運営

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

アクセス

住所札幌市西区平和1条3丁目1番3号
Googleマップで地図を開く

最新の北海道のお参り

厚真神社
北海道
向かう際、あちらこちらの山がひどい崩れで復興は未だ未だなんだと実感。 神社のまわりも建物…
義經神社
北海道
ちょうど御神体の改修があり拝観する事や写真撮影も出来、お話を聞くことができました。お詣りが…
北海道神宮
北海道
七夕の飾り付けが❗参拝者が多くなかなか良い写真が撮れませんでしたが、また涼しい時にでも🎵
旭川神社
北海道
初めて御朱印をいただいた神社さんです。 この年の秋に御朱印について知り、興味を持っていた…