ていねじんじゃおくみや
手稲神社奥宮北海道 稲穂駅
- 所在地
- 札幌市西区平和
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方

初冠雪目前の(この四日後に降りました)手稲山に登ってきました。夏詣の時に手稲神社本宮で拝領してあった(今回時間が早いかもしれず、授与所が閉まってる可能性もあったので)叶石を持参です。お天気が良い紅葉シーズンということで、進路に迷ったら近くの人から教えてもらえるくらい、多くの人が足を運んでいました。本当は平和の滝コースを行きたかったのですが、熊情報が半端ないので、時短のスキー場コースで奥宮詣を優先し、一部は急登を避けてテレビ山道にも迂回しました。
山頂手前で灯籠と狛犬さんと狛狐さんに出迎えられます。
本宮にはいらっしゃらない神様も祀られているようです。伏見稲荷に加えて九徳稲荷大神も祀られているようですが、ネット検索では出てこず、どんなお稲荷様なんでしょうか。












| 住所 | 北海道札幌市西区平和 |
|---|---|
| 行き方 |
| 名称 | 手稲神社奥宮 |
|---|---|
| 読み方 | ていねじんじゃおくみや |
| 御朱印 | あり |
| 限定御朱印 | なし |
| お守り | あり |
| ご祭神 | 手稲神社御分神 弥彦大神 三峰大神 九徳稲荷大神 伏見稲荷大神 龍神大神 |
|---|

御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ
