御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

れつれっぷじんじゃ

烈々布神社へのアクセス・駐車場
公式北海道 栄町(札幌)駅

アクセス情報

住所北海道札幌市東区北42条東10丁目1-11
行き方

 中央バス(航空管制センター行)栄小学校前下車徒歩1分、地下鉄東豊線栄町駅下車徒歩5分

駐車場

あり

基本情報

参拝時間

参拝可能時間
24時間

対応できる時間
午前9時〜午後5時半

御祈祷は御予約を承っております
御予約が無い場合は、祭事等の都合によってお受けできないことがあります

電話番号011 711 9773

お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

駐車場に関する投稿(3件)

てまぽん
てまぽん
2022年09月23日(金)167投稿

発寒神社さまの後は、ワタシが住んでおります「札幌・東区を巡りたい」と思っていましたので、まずは烈々布神社さまへ伺いました。
また、「グーグルマップ」に頼りますと、とんでもない道を行かせられます。
公共交通機関の便が不便な、「住宅街」から「住宅街」へ、「固め打ち」をするからなのでしょうか・・・。
さて、またナビが「到着通知」をしたら、また神社さまの「南側・正門」に案内されました。
駐車場が、また無い・・・。
幹線道路の真ん中で、やむを得ずと言う事もあり、隣の学校に「無断駐輪」させて頂く事にしました。
ここでも、境内へ入ると西側にも門があり、「駐車場」と「祈祷所」が! またナビにやられてしまった!
本当に「変なナビ」だねぇ。よく、これで無事に「関西・中部地方」をまわって来られたものだなぁ・・・。
お詣りを済ませ、「御朱印」を拝受しに社務所へ向かうと、「御朱印帳はお持ちですか?」との事。
こちらでは、「直書き(初穂料500円)」のようです。

やっぱり、バイクで「固め打ち」はよろしくないですよ。本当にねぇ・・・。
用を足したくなっちゃいました。でも、たいがいの神社さまには「お手洗い」が無いのです・・・。
たまらなくなり、足をもじもじさせながら、足早に烈々布神社さまを後にしました。

もっと読む
行きたい
行った
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ