御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

れつれっぷじんじゃ

烈々布神社のお参りの記録(1回目)
北海道栄町(札幌)駅

投稿日:2022年09月23日(金)
参拝:2022年9月吉日
発寒神社さまの後は、ワタシが住んでおります「札幌・東区を巡りたい」と思っていましたので、まずは烈々布神社さまへ伺いました。
また、「グーグルマップ」に頼りますと、とんでもない道を行かせられます。
公共交通機関の便が不便な、「住宅街」から「住宅街」へ、「固め打ち」をするからなのでしょうか・・・。
さて、またナビが「到着通知」をしたら、また神社さまの「南側・正門」に案内されました。
駐車場が、また無い・・・。
幹線道路の真ん中で、やむを得ずと言う事もあり、隣の学校に「無断駐輪」させて頂く事にしました。
ここでも、境内へ入ると西側にも門があり、「駐車場」と「祈祷所」が! またナビにやられてしまった!
本当に「変なナビ」だねぇ。よく、これで無事に「関西・中部地方」をまわって来られたものだなぁ・・・。
お詣りを済ませ、「御朱印」を拝受しに社務所へ向かうと、「御朱印帳はお持ちですか?」との事。
こちらでは、「直書き(初穂料500円)」のようです。

やっぱり、バイクで「固め打ち」はよろしくないですよ。本当にねぇ・・・。
用を足したくなっちゃいました。でも、たいがいの神社さまには「お手洗い」が無いのです・・・。
たまらなくなり、足をもじもじさせながら、足早に烈々布神社さまを後にしました。
烈々布神社の御朱印
御朱印
烈々布神社(北海道)
正門
烈々布神社(北海道)
手水舎
烈々布神社(北海道)
手水桶(「ご時世」は感じさせられない風景です)
烈々布神社の本殿
本殿
烈々布神社の建物その他
社務所・授与所

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てまぽんさんのプロフィール画像

てまぽん167投稿

てまぽんさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
烈々布神社の投稿をもっと見る70件
コメント
お問い合わせ