御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

すながわじんじゃ

砂川神社のお参りの記録(8回目)
北海道砂川駅

投稿日:2021年07月04日(日)
参拝:2021年7月吉日
4
このところ実家に行くと概ね参拝する様になってきて、自宅でもおまつりしたくなり、お神札を授与していただきました。が、セットの頒布しかされていないということで、神宮大麻と歳神様、大国様、恵比寿様も…家具の上に神札立てを置いた我が家の簡素な神棚では納まりきれませんね💦(あ、デジャヴ…お神札をいただく時って、いつも想定外のおまけがついてアワアワしてる気がします)

前もってお電話した時は今は御朱印を授与していらっしゃらないと仰っていましたが、お神札を受け取りに行くと、書き置きですが…とおっしゃって準備しておいてくださいました。有難うございます。南側の鳥居正面の建物でピンポンを押してください、と言われましたら、インターホンはご自宅の方に繋がっている様子。ピンポンした建物は、お正月に授与所となる社務所然とした建物とも違い民家っぽい造りですし、しめ飾りこそあるものの鍵がかかっていて、看板もないと思いますが(先に参拝されてた方は授与所を探せなくて一度諦めてお帰りになろうとしたみたいでした)、玄関に入ると授与品が並べてありました。
砂川神社の御朱印
3度目の御朱印だと思いますが、通常御朱印のイレギュラーパターンかな?狐さんがおらず、川の字も変わっています。

すてき

みんなのコメント(4件)

実は、砂川神社にも行ってみたことがあるのです(^-^)
御朱印、お休みしているとのことでトボトボ帰りました。
今はいただけるのですね!後はタイミング次第かな☆
広々とした素敵な境内~チャレンジに成功したら投稿します!

2021年07月07日(水)

ぱん吉さん

今回は授与品を受け取ったのでご厚意でいただけたのだと思いますが、
今も基本的にはお休みです。
再開のタイミングにあうといいですね。

2021年07月07日(水)

そうなのですね…
いつもお詣りしているめいみーさんでも、色々な要素あっての拝領となれば、まだまだ難しそうですね。
気長にご縁を待ってみます。
ありがとうございます(*^^*)

2021年07月07日(水)

ぱん吉さん

今年の初詣では書き置き御朱印を普通にいただけたので、
再開が近いといいですね😊

2021年07月07日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
砂川神社の投稿をもっと見る34件
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
コメント
お問い合わせ