御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

はにつじんじゃ

土津神社|こどもと出世の神さまの日常(11回目)
福島県猪苗代駅

投稿日:2019年10月23日(水)
【ウォールアートフェスティバルふくしまin猪苗代2019】
アーティストの市橋晴菜さんが10月24日より土津神社にて滞在制作をします。
また下記の日程でワークショップ「『土遊び』〜土で描いてみよう〜」を行います。
土と水の神さまでもある土津神社にぴったりのワークショップです。
完成した作品は11月3日、4日に境内に展示されます。
自然の力強さや命の循環を感じ取り、色鮮やかでエネルギッシュな作品を描く市橋の作品をぜひご覧ください。
===================
*市橋晴菜 プロフィール*
絵描き。東京造形大学卒業。畑で採れる野菜、島で釣れる魚などから自然の力強さや命の循環を感じ取り、作品を制作。北インド・ラダックで開催されたEarth Art Projectでは高山の暮らしを手つむぎ・手織りのカディ布に表現した。絵をもっと身近なものにする、をテーマに「持ち運べる絵画」シリーズを発表。
 
◾️ワークショップ
「土遊び」〜土で描いてみよう〜
一枚の大きな幕にみんなで絵を描きます。絵の具は土や顔料、アクリル絵の具。生まれて初めて筆を握る子どもも、絵が苦手という大人も、画家の市橋さんに倣って、心のままに筆を動かして、絵を描くことの面白さをみつけてみませんか。いま周りにみえる景色や夢の中で見たこと、点々やシュッと伸びる線、どんなものでも大丈夫。描き終わったら、市橋さんがみんなの線を生かしながら完成させ、11月3日、4日のウォールアートフェスティバルの日に土津神社境内に飾ります。

10/26(土)14:30〜17:00
11/03(日)13:00〜15:00
11/04(月祝)10:00〜12:00
会場:土津神社-こどもと出世の神さま-(福島県耶麻郡猪苗代町字見袮山3)

参加費無料・各回定員15名。年齢制限なし。
大人も子供も大歓迎です。小学生以下のお子さんは保護者同伴でお願いします。

申込み先 info@wafes.net
(準備の関係で、予約していただけると助かりますが、当日の飛び入り参加も可能です。)
===================
土津神社|こどもと出世の神さまの建物その他
土津神社|こどもと出世の神さまの建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
土津神社|こどもと出世の神さまのお知らせをもっと見る1133件

土津神社|こどもと...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ