参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

土津神社-こどもと出世の神さま-の限定御朱印

10月
15日
10:00

秋土用:秋詣-限定御朱印-

日時:2021年10月15日(金)10時00分〜11月15日(月)16時00分
宮澤重嗣さんのプロフィール画像
宮澤重嗣
五行と和柄でデザインしました🌿
見開きサイズ/半紙のみでの授与です⛩

○秋土用
立冬前の約18日間。秋から冬への季節の変わり目。

○土用/絵柄
立春・立夏・立秋・立冬前の約18日間のこと。
五行説で土行にあたり、保護・育成・調和の時期で、関連して「季節の変わり目」「黄」「麒麟」が当てられています。

○和柄
[七宝]円満・調和・縁結び・平和

○和色
[苅安]麒麟の色。五行説で土用は「黄」が当てられている。
[月白]七宝模様の色。五行説で秋は「白」が当てられている。
[漆黒]七宝模様の色。五行説で冬は「黒」が当てられている。
土津神社-こどもと出世の神さま-の御朱印
秋土用:秋詣-限定御朱印-

すてき15

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

土津神社-こどもと出世の神さま-からのお知らせ

10/18は十三夜🌕

2021年10月18日投稿

今日10/18は栗や豆の収穫を祝う「十三夜(栗名月)」です😊 十五夜(芋名月)しかお月見をしないことを「片見月」といい、縁起が悪いとされています。 ...

土津神社-こどもと出世の神さま-(福島県)
お知らせをもっと見る(635件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

宮澤重嗣さんの他の投稿

宮澤重嗣さんの投稿をもっと見る

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

何かお気づきの点はありますか?