御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

三津厳島神社の日常(398回目)愛媛県三津駅

【10月15日の言葉】明日から変われる言葉

投稿日:2023年10月14日(土)
1
朝晩がだんだんと涼しくなって、過ごしやすくなってきました。
秋は、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋といろんな事に打ち込める時期でもあります。
こういう時期に自分自身を改めて見直すことも有意義な事だと思います。
今月の言葉は「10月1日の言葉」に引き続いて「明日から変われるために」ヒントとなる言葉を挙げてみました。

気が進まなくても時間は進む。とりあえずやってみたら、あなた自身が進む。
今日を変えよう。二度とこない昨日になる前に。
幸せはゴールだけにあるんじゃない。目指す道のりの途中にもいっぱい転がっている。
思い描いた未来と違っていても、この未来じゃないと出来なかった経験もたくさんある。

幸せだとつぶやくと、幸せなことが寄ってくる。
グチをこぼすと、グチりたいことが寄ってくる。
水はつかめません、すくうのです。心もつかめません、汲み取るのです。
イライラしても待ち時間、ワクワクしても待ち時間

良い縁はあなたへのご褒美で、悪い縁はあなたを成長させるプレゼント
まわりの評価は相手の立場と気分でコロコロ変わる。あなたはどっしりしていればいい。
出会ったのは偶然でも出かけたのはあなたの意志。出会いはあなたが決めている。
人生は一位でも最下位でも、誰だって金メダルを獲得できる。

強敵が現れたのは、あなた自身のレベルが上がったから。
楽で苦労の少ない仕事を選ぶと、ささいな事が苦痛になる。
幸せだから感謝するのではなく、感謝できることが幸せなのです。
「ありがとう」と素直に言える。しあわせな人たちの共通点


皆さんの心に響く言葉はありましたか? 
一つでもあれば「明日から変わるために」早速実行してみましょう!
今日も良い一日を!
三津厳島神社(愛媛県)

すてき

みんなのコメント1件)

三津さま、お初です。
お示しいただいたお言葉、
これまで、これまでの人生で何度も聞いてきたものです。(こんなワタクシでも、来年1月、還暦を迎えます(;^ω^))
しかし
実際の生活の場面で、ワタクシはいつも、思い出せないんです。
実生活の場面で、肝心なところで、ココロに 来ないんです。
情けないですよ(笑)
ただ、こうして「大事だよ」ってお示しいただけると、
「次は!」
って、切換えができるんですね。
ありがとうございます!
どうか
しつこく
何度も
ことばを変えて
生きる上での、大切なことを
お示しください。

2023年10月14日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
三津厳島神社のお知らせをもっと見る516件

三津厳島神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ