御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

三津厳島神社の日常(104回目)愛媛県三津駅

4月15日の言葉「すぐやる、必ずやる、出来るまでやる。」

投稿日:2021年04月15日(木)
今月15日の言葉は「すぐやる、必ずやる、出来るまでやる。」

日本電産会長、永守(ながもり)重信(しげのぶ)の言葉です。

新しい年度になり、学校や会社には希望や期待に胸を膨らませた新入生、新入社員が入ってくる時期でもあります。
そういう方にも参考になる言葉でしょう。

「信じる通りになるのが人生です。
『すぐやる、必ずやる、出来るまでやる』僕はこの言葉を色紙に書いて目のつくところに置いています。
自分でこうなりたいと思わないのに、実現するわけはありません。だから信じる通りになるのが人生という事です。」

 「物事を実現するか否かは、まずそれをやろうとした人が『出来る』と信じる事から始まる。自ら出来る」と信じた時に、その仕事の半分は完了している」
三津厳島神社の自然
みずから創業した「日本電産」を一代で世界一の総合モーターメーカーに築き上げた方の言葉だけに重みと説得力があります。

「すぐやる、必ずやる、出来るまでやる。」 

宿題、仕事、習い事に勉強、とかくめんどくさい事はあと回しにしがちですが、
毎日こういう気持ちで一日を送れば、なんでも出来そうですね。
三津厳島神社の自然
そのうち           相田みつを

 そのうち お金がたまったら そのうち 家でも建てたら
 そのうち 子供から手がはなれたら そのうち仕事が落ちついたら
  そのうち 時間にゆとりができたら

そのうち、、、 そのうち、、、 そのうち、、、と

出来ない理由を繰り返しているうちに  結局は何もやらなかった 

空しい人生の幕がおりて  頭の上に 淋しい墓標が立つ

そのうち そのうち 日が暮れる いまきたこの道 かえれない        


難しいならできる事から始めればいいし、できないのならできるようにすればいいだけです。

人生が難しいのではなく、自分で難しくして逃げているだけです。

「すぐやる、必ずやる、出来るまでやる。」
三津厳島神社の自然
人生を難しくする三つの言葉というのがあります。

「難しい」 「出来ない」 「分からない」
三津厳島神社の自然
今日も御神前に祈りを捧げましょう。「向上したい」「自信を持ちたい」「目標を達成したい」

もしあなたが神様にそう誓い、努力を続けるなら、あなたはその通りの人になるでしょう。

さあ、新しい一日が始まります。今日も御神前に誓いを立てて一日をはじめしょう。

毎朝の祈りがその日の行動につながり、充実した一日となる事でしょう。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
三津厳島神社のお知らせをもっと見る515件

三津厳島神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ