御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

三津厳島神社の日常(32回目)愛媛県三津駅

ペイペイはじめました  

投稿日:2020年10月19日(月)
2
PayPayはじめました
 
新型コロナウイルス感染防止対策の一環として
接触感染を防ぐ為、電子決済PayPayを導入致しました。
 
鈴尾の取り外しやビニールシート、アルコール消毒液の設置など
安心してお参りできるよう様々な対策を行っており
授与所での金銭の授受も直接触れないように折敷を使用していますが
さらに強化すべくペイペイの導入を決定致しました。
 
尚、授与所で頒布しているお守り、御朱印、おみくじ等には利用できますが、
お賽銭、御祈祷初穂料には利用できません。
これは御祈祷の際に初穂料を幣帛として神様にお供えしてお祈りしている為です。
 
少しでも安心してお参りいただけると幸いです。
ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
三津厳島神社(愛媛県)

すてき

みんなのコメント2件)

おはようございます

神社さんとしては珍しい試みですね
…でも
これから先の季節を考えると
双方ともに安心だと思います(〃⌒ー⌒〃)

2020年10月19日(月)

tenko様
いつもコメントありがとうございます。

はい。まだまだ神社で導入しているところは少なく、
当社もコロナが無ければ導入は無かったと思います。
しかしながら
これから七五三、正月と例年ですとお参りの方が増えますので、少しでも安心していただけるように対応致しました。

そう言っていただけると幸いです。

2020年10月19日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
三津厳島神社のお知らせをもっと見る514件

三津厳島神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ