御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ばんしょうじ

万松寺のお参りの記録(1回目)
愛知県上前津駅

投稿日:2020年01月17日(金)
参拝:2019年12月吉日
織田信秀菩提寺「萬松寺」

大須商店街の中。看板がいたるところにあった。
駐車場ない。

3〜4階建ほどのビルって感じのお寺。商店街の中からじゃ見えないが。
商店街の通りに、煌びやかな入り口。白龍の像。
奥に受付、お不動さん、お稲荷さんと並び、端に授与所。天井の提灯が綺麗です。
受付の横から通り、岩の面白い建物を抜け、本堂。
本堂横にお地蔵さんや観音さんがたつ。
本堂サイドは人も少なく寂しい感じ。
白龍がいるところはイベントスペースなのか、可愛い女の子が握手会?販売会?してた。

御朱印は授与所でいただけるが、非常に種類が多く、長蛇の列になっていた。
番号札をもらって、お不動さんの前の長椅子(ストーブ付)で待てる。
御朱印帳の種類も豊富。

織田信秀創建の菩提寺。
織田信秀は尾張武将で、織田信長の親父です。
受付と本堂の間ぐらいにお墓がある。

休日ってこともあり、横でイベントやってるってもありで全然人が履けず賑やかだった。
限定御朱印に飛びつかない派なんですが、ここのは絶対欲しくて車頑張って飛ばした甲斐がありました。めっちゃ良い☺️☺️
万松寺の本殿
入り口。時間ごとにアニメーションが流れてた。
万松寺の建物その他
提灯の天井
万松寺の狛犬
躍動感ある白龍
万松寺の周辺
商店街の入り口からのお寺(5階建てらしい)
万松寺の本殿
本堂

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
万松寺の投稿をもっと見る435件
コメント
お問い合わせ