御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

万松寺の限定御朱印|愛知県上前津駅

12月
1

12月の限定御朱印のご案内

日程:2022年12月01日(木)〜31日(土)
投稿日:2022年11月29日(火)
こんばんは、万松寺です。
早いもので、もう師走が目の前までやってきましたね。
本日は12月の限定御朱印のご紹介です。

毎月月替わりで授与される月詣御朱印は「必勝成就」
限定御朱印は、お悟りを開かれた日を記念し行う法要を「成道会」の御朱印と、
仏画シリーズからは「重軽地蔵」が登場します!

■限定御朱印のご紹介
●1.月詣御朱印・必勝成就【書置きのみ】
【授与期間】12月1日(木)~31日(土)
願目とデザインが月替わりとなっており、1日から月末まで毎日授与いたします。
12月は「必勝成就」で、困難に打ち勝つ力強いだるまを描きました。
典具帖紙という、とても薄い和紙と背景和紙を重ねた御朱印となっております。
また、御朱印帳への張り付けの際に使用していただける縁守り型シールもセットで授与いたします。
典具帖紙は大変薄い和紙のため、取り扱いの際には十分ご注意ください。
※予定数に達した場合、受付を終了する場合があります

●2.成道会限定御朱印【記帳・書置き】
【予約期間】11月6日(日)~12月3日(土)
【授与日】12月4日(日)
お悟りを開かれた日を記念し行う法要を「成道会」といいます。
お釈迦様のお悟りを動物達が祝福している姿を描きました。
限定御朱印の記帳受付は17時半までとなります。

●3.仏画シリーズ「重軽地蔵」【記帳・書置き】
【予約期間】12月1日(木)~12月23日(金)
【授与日】12月24日(土)
和やかで親しみのある雰囲気のお地蔵さんを描きました。
限定御朱印の記帳受付は17時半までとなります。

●4.縁日限定金墨御朱印【記帳・書置き】
【授与日】十一面観音 : 18日
     御深井観音 : 18日
     白雪稲荷  : 22日
     重軽地蔵  : 24日
     身代不動明王: 28日
万松寺でお祀りしている仏様の縁日に際して、その仏様の金墨御朱印を毎月縁日限定で授与いたします。

■ご予約承ります
限定御朱印は【書置きのみ】ご予約を承ります。
祈祷受処、もしくは万松寺HP内のWEB授与所からお申込みください。
※縁日限定金墨御朱印のご予約は承っておりません。

■WEB授与所について
時勢を鑑み、御朱印などの授与品をお求めいただける「WEB授与所」を開設しております。
WEB授与所はこちら↓
https://www.banshoji.or.jp/amulet/amulet_banshoji/
※電話・メール等でのご予約は承っておりません
※予定数に達した場合、受付を終了する場合があります

■祈祷受処について
祈祷受処の開処時間は、平日、土日祝:10時~18時(記帳最終受付時間:17時45分)となります。
なお、限定御朱印の記帳受付は17時半までとなります。
ご祈祷・御朱印授与等につきましては、祈祷受処にてご対応いたします。
皆様のご参拝を心よりお待ちしております。
万松寺の御朱印
成道会限定御朱印【記帳・書置き】
万松寺の御朱印
仏画シリーズ「重軽地蔵」【記帳・書置き】
万松寺の御朱印
月詣御朱印・必勝成就【書置きのみ】
万松寺の御朱印
縁日限定金墨御朱印【記帳・書置き】

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
万松寺のお知らせをもっと見る34件

万松寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ