御朱印・神社お寺の検索サイト
やくもじんじゃ
参拝記録018
地図で「砂神社」と見たのですが近くの交差点は「八雲神社入口」となっていて混乱しました。
さいたま市の無形民俗文化財に指定された「砂の万灯」が有名だとか。 砂でできた物を想像したのですが、「砂村」と呼ばれていた地域だそうです。
元々一つの境内だったようですが、今は真ん中を道路が通っています。
お囃子の楽譜?練習用ですね、こういうの初めて見ました。社務所というか集会所?の中にありました。
真ん中は「天満宮」、右の奥が「八雲神社」、左の小山になっているところは「御嶽山神社」。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから