さきたまじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方前玉神社のお参りの記録一覧
絞り込み


浮島弁財天の桜がまだ少し早かったのと、多々良沼には飲食や買い物できる店がないので、別の所に行くことにしました。
しかし出掛けたのが午後で、あまり遠くには行けないので、桜の名所かどうかはわからんが小規模な道の駅的なものもあるさきたま古墳群へ。
(最初はまだ未踏の、田んぼアートで有名な古代蓮の里に行こうかと思ったのですが、考えてみたらまだ田植えもされてない時期だな💫と断念😣w)
せっかく来たので(ついでに)前玉神社も拝んでくことに🙏w
浮島弁財天と前玉神社どちらのお陰かはわからないのですが、実はこの日のうちにてきめんに御利益がありました!?✨️
・・・が、合わせて凶事も起こった😫
まず御利益の方。
帰りに途中にあるホームセンターに寄ったところ、ウォーターサーバーのキャッチセールスに捕まってしまったのですが・・・それがたまたま家で使ってるサーバーと同じメーカーの営業さんで、かなり古い機種だったのでなんと無料で最新機種に交換してもらえた!?🚰✨😳
料金も若干下がったうえ、しかも長期優待ということで5000円キャッシュバックまで付いたり!💰www (ついでに粗品でカップヌードルが1個もらえた🍜w )
次に凶事の方ですが・・・
このころ家族から風邪が感染ってしまったようなのですが、持病で普通の人より抵抗力が下がってるようで、これが結構重篤化して病院で検査したら何気に肺炎になってました😷💦(入院の可能性もあったのですが、医師の最終的な判断でギリ回避🏥💧)
熱はほとんど出なかったのですが、ちょうどこの日の翌日から急に具合が悪くなり、喉に激痛が走り最初の数日間は飲食ができなかったり😫⚡
これで療養期間がさらに2~3週間伸びて、4月の今になってやっと投稿できるようになった次第です😓
浮島弁財天と前玉神社、どちらが御利益を与えてくれて、どちらが罰を当ててきたのかは不明💫
上記のように前玉をテキトーに拝んだせいなのか、それともやっぱり蛇女(弁天様)とは相性悪いんですかね🐍w





『鴻巣前玉三社めぐり』の三社目。
埼玉古墳群に隣接というか、社殿は古墳の墳頂部にあります。そのためか、最後の階段は少し急になっていました。
こちらでは、複数の看板猫がいるようで、当日もお出迎えをしていただきました。最後は時間との戦いで参拝から御朱印受領まで駆け足になってしまいました。
猫の日には限定御朱印もいただけるようです。
古墳通り前に大鳥居がありますが、その横に金沢製菓様という創業150年の老舗の和菓子屋さんがあります。いがまんじゅうと塩あんびんを購入したかったのですが、時間も時間だったのでどちらも売り切れ。土日は特に早め(午前中)に買いに行かないと無理だそうです。
代わりに猫どら焼きなど4種類ほど購入させていただきました。


最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ




























































