御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

みょうおうじ|日蓮宗太平山

妙櫻寺

公式東京都 京王多摩センター駅

御首題をご希望の方は日時を指定しております。
Instagramより授与日をご確認下さい。

投稿する
042-371-6147

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

最新のお知らせ

花手水御首題・押し花御首題

💐🐉花手水御首題・押し花御首題🐉💐

6月からの龍御首題のご案内です。
妙櫻寺では4月より花手水を開始しました‼️
花手水と御首題を組み合わせた御首題ができないかと考えた結果、どうにか御首題に使いたいと思っていた「押し花」を使う事にしました✨✨
お花がとっても可愛くて、お書き入れも楽しく、少し手間が掛かるのですが皆様に喜んでいただけるよう、押し花をたくさん使用した御首題になっております🌼💕

6月からは青系のお花をメインに使用します。
押し花がなくなり次第、受付終了です🙇‍♂️
300〜500体のご案内になると思います🙇‍♂️
授与期間は2〜4ヶ月位で新しいお花の色にチェンジ致します‼️
四季を感じられるようなものも取り入れられたらと思っております💨

また、ご参拝者限定で龍の色も候補の中から指定してお書き入れ致します🌈
併せてお楽しみ下さい🎶

そして、新たにお花柄の御首題帳を3種類ご案内予定です✨
サンプルが上がってきた段階ですが予想以上に素敵に仕上がっていますので楽しみにお待ち下さい🙏💐

ちなみにこの御首題の題名が決めっておらず「花手水御首題」「押し花御首題」「龍神〜押し花を添えて〜」など、名前を模索中です🤔
ただ「御首題」として押し花を使用するのは全国で初めてかもしれません?✨

💐🐉授与形態🐉💐

⚪︎直書きのみ

💐🐉志納金🐉💐

1体1,500円

💐🐉授与方法・授与手順🐉💐

◉ご参拝での授与
妙櫻寺ご指定の日時にご来山下さい。

⚪︎龍の色をお選びください

6月からは
・黒龍
・青龍(ご参拝者限定色)
・赤ピンク龍(ご参拝者限定色)

“お花の色や季節によって龍の色の種類は変更します”

※ご参拝日にお一人様一体の授与となります。

◉ネットショップでの受付

龍の色は「黒龍」のみとなります。

💐🐉授与日🐉💐

ご参拝での授与の方は後日、授与日をご案内致します。指定日にご来山ください。
7月・8月はお盆に入るため6月の授与をお奨めいたします。

ネットショップでの受付の方は6月上旬に受付を致します。
ご案内をお待ち下さい。

#多摩市#妙櫻寺#多摩センター#押し花御首題#押し花御朱印#花手水御首題#花手水御朱印#花手水巡り#花のあるくらし#カラフル御朱印#龍神#龍#八大龍王

妙櫻寺の御朱印妙櫻寺(東京都)妙櫻寺(東京都)妙櫻寺(東京都)妙櫻寺の御朱印妙櫻寺の御朱印

透明御首題・赤龍

「透明御首題・赤龍」のご案内です。
授与方法
ネットショップを開設致しました。
1体1000円をお納めください。
来春ご案内する「透明御首題・青龍」を重ね合わせると新しい雰囲気の龍になります。

妙櫻寺(東京都)妙櫻寺の御朱印妙櫻寺(東京都)妙櫻寺の御朱印妙櫻寺の御朱印妙櫻寺の御朱印妙櫻寺(東京都)
お知らせをもっと見る(6件)
檀家以外の参拝
檀家以外の参拝
あり
歓迎
御朱印について
御朱印
あり
限定
あり
御朱印帳にお書き入れ
あり
郵送対応
あり

Instagramプロフィール欄、ネットショップより受付下さい。
受付日に指定があります。
投稿よりご確認下さい。

御朱印帳
あり
パーキング
駐車場
あり

70台ほどの止めるスペースあり

おすすめの投稿

エム
2022年06月19日(日)
1342投稿

東京都多摩市の妙櫻寺様から特別な御首題を頂きました。

妙櫻寺の御朱印

参拝者限定、納経必須の「轆轤首(ろくろくび)御首題」です。
4/30に参拝、その場で抽選会が行われました。
10人限定とのことでしたが、集まったのが13人でしたので、副住職様の計らいで全員申し込みこみ可能に🤭

「妙法蓮華経提婆達多品第十二」にちなんだ御首題とのことで、
写経は先祖供養の願いを込めて、納めさせていただきました。
背景はその納めた写経です。

6/18に参拝に伺ったのですが、この御首題が出来上がっているとのことでしたので、
お堂で撮影させていただき、帳面は新たな御首題を申し込むべく、またお預けしてきました。
そんな訳で、この御首題、まだ手元にありません🤭

妙櫻寺の御朱印

「箔押し八大龍王」の御首題、白バージョン。
こちらは昨年、一年かけて完成する八大龍王の御首題をコンプした記念にプレゼントで頂いたものです。
コンプしてヨカッタぜぃ😁

妙櫻寺の御朱印

「箔押し八大龍王」の御首題、黒バージョン。
私は八大龍王の御首題を白・黒両方コンプしてましたので、黒バージョンも頂けました😄
これをプレゼントとは、妙櫻寺様の気風の良さを感じます🤭

妙櫻寺(東京都)

妙櫻寺様の花手水。
最近、妙櫻寺様も花手水に力を入れてらっしゃいます。
兄貴分の早稲田・法輪寺のご住職のご指南の様です👍

妙櫻寺(東京都)

本堂前にもお花が😄
癒されますね。

もっと読む
Kazu
2021年07月16日(金)
1294投稿

東京 多摩市に有る 妙櫻寺様^^
私めもちょっと縁のある学校のすぐ近くにあるお寺様です^^
今回 コロナ感染拡大防止の観点もあり 郵送で御朱印いただけると案内があったので あまり見かけない 透明の御朱印 2種 頂きました^^ 
ちょっと時期は過ぎてしまっってますが 桜の花模様の鮮やかな御朱印と緑葉に金魚の爽やかなデザインの御朱印 いただきました^^ 場所もそう遠くはないので近いうち 感染対策バッチリ 蜜にならないようにして お参りに行こうかな~~と思ってます^^
と、ここで一つ 難題が^^; 変わり種の御朱印を貰ったときに迷うのがその保存保管方法^^; デザイン性他色々頂きましたが いままでは何とか額装で対応出来たのだが 今回は透けてる^^; 額に入れても透けなきゃ意味ない^^; ん~~こまった^^; ホトカミユーザーの皆さん なんか良い保管方法無いですかね~~^^;;; また色々頭巡らす日々か続きそうです^^;

妙櫻寺の御朱印

透明プラ板にプリントされた御首題^^ 桜花模様の鮮やかな御首題です^^

妙櫻寺の御朱印

緑葉に赤と黒の金魚が泳ぐ夏を感じる爽やかなデザインの御首題^^

妙櫻寺の御朱印

先日組み立てたナノブロックの清水寺を背景にして パチッってみました^^

妙櫻寺の御朱印

金魚柄も パチッ^^

もっと読む
エム
2019年12月05日(木)
1342投稿

一龍院さんの後、多摩市の日蓮宗・妙櫻寺さんへ伺いました。
ずっとインスタで気になっていたお寺なのですが、月に数回ほどしか書入れ日がなく、また、受付時間も短いので、なかなかタイミングが合わなくて行けませんでしたが、やっと
私が振休を取ったことで、ちょうど書入れ日と重なり伺うことができました。
大きなお寺ではありませんが。書入れ、書置きとも御首題、御朱印も種類が多く、かなり迷いました。(∀`*ゞ)エヘヘ
最初に寺務所で御首題帳を預け、本堂内で待ちます。

しかし、待ち時間が途中でキャンセルしようかと思ったほど長っかった・・・
13:30に到着し25番。帰る頃は日がどっぷり暮れておりました。
お堂の中で待てるので、寒い思いをすることはなかったですが、疲れました(笑)

妙櫻寺の本殿妙櫻寺の本殿妙櫻寺の御朱印

メニューの中から、書入れ3種、書置き1種を頂きました。
まずは、通常御首題です。

妙櫻寺の御朱印

インスタに投稿されていた12月限定の御首題です。
こちらは書き入れです。
柊がデザインされております。

妙櫻寺の御朱印

こちらは龍のクリスマスバージョンの御首題です。
こちらも書き入れです。
龍の体がクリスマスツリーの飾り付けになっており、さらにお題目になっているんですね。

妙櫻寺の御朱印

インスタに投稿されていた書き置きの季節の御首題です。
花のデザインはポインセチアですね。
右側は文字の上に、麻の葉模様(?)の様なエンボス加工された紙が貼り付けてあります。
印刷ではなく、一枚一枚書いてくださっております。

もっと読む
投稿をもっと見る(23件)

妙櫻寺の基本情報

住所東京都多摩市南野1-3-1
行き方
アクセスを詳しく見る
名称妙櫻寺
読み方みょうおうじ
参拝時間

御首題をご希望の方は日時を指定しております。
Instagramより授与日をご確認下さい。

トイレ境内・本堂横
御朱印あり

限定御朱印あり
御朱印帳に直書きあり

御朱印の郵送対応あり

Instagramプロフィール欄、ネットショップより受付下さい。
受付日に指定があります。
投稿よりご確認下さい。

御朱印帳あり
電話番号042-371-6147
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
ホームページhttps://sakuraizumi.jp/
お守りあり
SNS

詳細情報

ご本尊虚空蔵菩薩
鬼子母神
大黒天
七面大明神
三吉坊
山号太平山
宗旨・宗派日蓮宗
体験祈祷お祓い御朱印人形供養夏詣

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

行きたい
投稿する
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年10月