• 投稿する
 

光明寺(馬木不動尊)から参拝者の皆さまへ

病気になったらかかりつけ医の病院にいくように、 ちょっと苦しいなと感じたときに、気軽にお参りしてもらいたいです。
24時間自由にお参りしていただけます。

生命力あふれるお不動さんの霊場

一説には、古事記が書かれたころに造られた古いお寺だとも言われている光明寺。 燃え盛る炎のお不動さん、湧き出る泉、そして裏山のシイの木の原生林と、 あちこちから生命力を感じることのできる場所です。

縁結び出雲の馬木不動尊、土井住職ご夫妻に聞いた「お寺の未来」

ホトカミ運営で取材したインタビュー記事(縁結び出雲の馬木不動尊、土井住職ご夫妻に聞いた「お寺の未来」)を掲載しています。

光明寺(馬木不動尊)の投稿

名前:よしくん よしくん

出雲の知人に紹介して頂きお話伺わせて頂きました。 出雲市駅からタクシーで10分くらいだったかな。 一説によると、1000年以上前から霊験あらたかな場所だったそうですが、 地形から考えても川と川の合流地点にあるため、古代から交通の要所で大事な場所だったのではないかなと推測されます。

8 0 お参りした日:2017年11月吉日

0853-48-0600
※お問い合わせの際は「'ホトカミ'を見た」とお伝えいただければ幸いです。

光明寺(馬木不動尊)のアクセス

住所 島根県出雲市馬木町1123
エリア 出雲市駅
行き方 鉄道ーJR出雲市駅からタクシーで約10分
飛行機ー出雲空港からタクシーで約30分
自動車ー山陰自動車道斐川 IC より約15分
時間 24時間いつでもお参りしていただくことができます。

詳細情報

基本情報

名前 光明寺(馬木不動尊)
宗派 日蓮宗
読み方 こうみょうじ(まきふどうそん)
本尊・
御祭神
不動明王
Webページ http://www.icv.ne.jp/dktiin/
住所 島根県出雲市馬木町1123
住職から 病気になったらかかりつけ医の病院にいくように、 ちょっと苦しいなと感じたときに、気軽にお参りしてもらいたいです。
24時間自由にお参りしていただけます。
分類  座禅

光明寺(馬木不動尊)の方へ

すると神社・お寺の情報を追加/編集できます。

ランキング上位記事

2018年秋のお彼岸はいつ?お供えなど、安心してお彼岸にお参りするための全知識を紹介

2018年03月22日

酉の市へ行こう!2018年関東オススメの酉の市40ヶ所や熊手の買い方をわかりやすく解説

2018年09月08日

始めるコツは「面白がること!?」お寺がインターネット使っていいのか聞いてみた【難波別院インタビュー】

2018年07月21日

初心者でも安心!写経とは?筆ペンと写経用紙セットを準備し、今すぐ写経を始めよう!

2018年05月10日

御朱印帳の選び方を徹底解説!御朱印めぐりを始めませんか?

2018年03月07日

テーマパークに学ぶ「五感で感じる」神社づくり【熱海 來宮神社 雨宮宮司インタビュー】

2018年06月02日

「季節に合わせた神社お寺の情報」
LINE@でお届けします。

友だち追加
投稿

「お参りの記録、残しませんか?」

ホトカミは、日本最大の神社お寺の投稿サイトです。

  1. 登録から投稿まで2分!
  2. 日付を入力し、過去の記録も整理できます。
  3. 掲載数は日本イチ!あなたのまちの神社お寺も投稿できます。

歴史に詳しい必要はありません。
あなたの個人的な思い出、感想を投稿しましょう!