御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

こうみょうじ(まきふどうそん)

光明寺(馬木不動尊)のお参りの記録(2回目)
島根県出雲市駅

投稿日:2019年04月09日(火)
参拝:2019年4月吉日
出雲に来たら、どうしてもお会いしたくなってしまい、土井住職ご夫妻にお会いすべくお参りに行きました!

以前のインタビューで伺ったお寺での英語の塾は相変わらず盛況だそう。夕方4時から夜10時頃までちびっ子たちから中学生まで、勉強に集うそうです。

他にもたくさん、お寺や仏教のお話を伺わせて頂きました。出雲市駅から歩いて40分くらい(車なら7分程度)のところにあるのですが、なんだかとても時間がゆっくり流れているように感じました。

以前、秋にインタビューさせて頂いたとき、「春には桜がキレイに咲くんですよ」と住職さんが仰っていました。
1年半ぶりにお参りして、ちょうど桜が咲いていて、そのときのことを思い出しながら、時間を過ごしました。

ぜひ、インタビューも読んでみてください。
縁結び出雲の馬木不動尊、土井住職ご夫妻に聞いた「お寺の未来」
https://hotokami.jp/articles/110/
光明寺(馬木不動尊)の自然
桜並木を進むと、、、
光明寺(馬木不動尊)の山門
門が見えます。
光明寺(馬木不動尊)の自然
桜が咲いています🌸
光明寺(馬木不動尊)の自然
光明寺(馬木不動尊)の建物その他
上のお不動堂もぜひ。好きです。
毎月28日はお不動さんの縁日です。
光明寺(馬木不動尊)の仏像
水かけ不動。
特に決まりは無いそうなのですが、僕は3回水をかけました。
光明寺(馬木不動尊)の本殿
光明寺(馬木不動尊)の景色
本堂からの景色。
土井住職ご夫妻、本当にありがとうございました!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
光明寺(馬木不動尊)の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ