参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方
あなたの神社寺院を紹介します!

光明寺(馬木不動尊)の日常

ホトカミでは、お家でも神社お寺の行事に参加できます!

馬木不動尊 光明寺さんのプロフィール画像
馬木不動尊 光明寺
毎月28日は不動明王のご縁日です。
午前10時から法要を行っております。
どなたでもご自由にご参拝下さい。
ご祈祷をご希望の方は
午前9時50分頃までに
寺務所にてお申し込み下さい。

また、毎月、
出雲で人気のお菓子屋さん(和菓子等)と
日本海で獲れた海の幸(一夜干し等)
のお店が出店して下さいます。

すてき11

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

当山の守護神は『不動明王』です。
不動明王は炎々たる火炎の中眼を怒らし、右手には「降魔の剣」左手には「方便自在の縄」を持っておられます。
当山の不動明王は、行基菩薩作と伝えられ仏身157cm 総高295cmの座像にして、古来より多くの人々の信仰を集めてきております。

馬木不動尊 光明寺さんの他の投稿

光明寺(馬木不動尊)
公式
島根県
毎月28日は不動明王のご縁日です。 午前10時から法要を行っております。 どなたでもご…
馬木不動尊 光明寺さんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

光明寺(馬木不動尊)の情報

何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
#おうちで神社 #おうちでお寺

新型コロナウイルスによる感染症の流行で、全国的に外出を自粛するよう要請されています。
おうちにいることが感染拡大防止の最善策です。

私たち神社お寺の検索サイト「ホトカミ」は、
おうちでもオンラインで神社お寺の行事の参加や、神主さんお坊さんとコミュニケーションできる方法を考えています。
その一歩目として、オンライン行事の告知や、オンラインで参加した感想の投稿ができるようにアップデートしました。

今後も、神社お寺のオンライン化のサポートを通じて、神社お寺を応援していきたいです。
おうちでも、神社お寺を身近に感じていただけますように。