御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※行田八幡神社ではいただけません

御朱印・御朱印帳

御朱印(3種類)

行田八幡神社では、通常3種類の御朱印をいただけます。季節限定の御朱印も頒布されています。

行田八幡神社御朱印

500円

中央に「行田八幡神社」の文字と社印、右上に「奉拝」「封じの宮」の文字と印、左に日付と印があります。特徴的な文字で、すっきりとシンプルな御朱印です。行田八幡神社は「虫封じ」が由来の「封じの宮」で、夜泣き、ひきつけ、かんの虫から、がん封じ、ぼけ封じなどの特別祈願を行なっていただけます。

目の神社御朱印

500円

中央に「目の神社(めのかみしゃ)」の文字と印、右上に「奉拝」の文字、右下に「め」の絵馬の印、左に日付と「行田八幡神社境内鎮座」の印が押されています。味鋤高彦根命(あじすきたかひこねのみこと)が祀られており、眼病平癒に御利益があるといわれています。「め」と「め」が向かい合う「むかいめ」の絵馬も数多く奉納されています。

大国主神社御朱印

500円

中央に「大国主神社(おおくにぬしじんじゃ)」の文字と社印、右上に「奉拝」の文字と「忍城下七福神」の印、左に日付と「行田八幡神社境内鎮座」の印があります。行田八幡神社は、忍城下(おしじょうか)七福神のうち、大国主神(おおくにぬしのかみ)が祀られています。大国主神は福徳の神、えんむすびの神として信仰が厚いです。

御朱印帳(1種類)

御朱印あり1500円 御朱印なし1000円
16㎝×11㎝

金色の地に、大きく社殿がデザインされています。表紙には「御朱印帳」、裏には社紋と「封じの宮 行田八幡神社」の金の文字があります。

授与場所・時間

御朱印、御朱印帳とも社務所でいただけます。時間は10時から16時です。詳しくは公式サイトをご確認ください。

過去の限定御朱印

2021年1月
500円

中央に「行田八幡神社」の文字と社印、右上に「奉拝」「封じの宮」の文字と印、左に日付と印があります。青い地に水の文様と楓のシルエットが見えます。右下には赤い寒椿のイラスト入りです。

2020年10月

中央に「行田八幡神社」の文字と社印、右上に「奉拝」「封じの宮」の文字と印、左に日付と印があります。黄色のグラデーションが美しい地に紅葉やイチョウの葉が舞っています。右下には秋の七草のイラスト入りです。

2020年8月
500円

中央に「行田八幡神社」の文字と社印、右上に「奉拝」「封じの宮」の文字と印、左に日付と印があります。薄いピンク色の地に桜や桃の花が散りばめられ右下には山桃のイラストがあります。

御朱印をもっと見る|
185
御朱印について
御朱印
あり

右上には、行田八幡神社の別称である「封じの宮」の文字が書かれています。カラフルな季節限定御朱印もあります。

限定
-
御朱印帳
あり
パーキング
駐車場
あり

参集殿前 11台
第二駐車場 18台
第三駐車場 16台
大駐車場(普通車61台、バス2台)

おすすめの投稿

くし
2021年11月07日(日)
1073投稿

行田八幡神社は混むわりに駐車場が狭く、また忍城から1kmくらいしか離れておらず、行田は古い建造物とかもたくさんあるので、当初は歩いて行こうと思ったのですが・・・
出不精が祟り100mも行かず挫折(*_*) やっぱり車で行くことにしました(^^;

予想通りというかメッチャ混んでた(><)
ここは花手水とかパワースポットとかで時々テレビにも取り上げられるのもあって元々混んでるのだけど、今日は七五三の親子連れが多数いていつも以上の人出。

うーん、やっぱり駐車場満車か(´・ω・`)
こりゃ少し離れた第二駐車場に止めて歩いて来るしかないかと思ったら・・・お? ラッキー☆ 社務所に一番近いスペースが一区画開いとる(゚∀゚)

・・・後で気付いたら何か「自動車祓所」とか看板が立ってて、周りの参拝客が何か言いたげな視線向けてたような気もするのだけど・・・(゚∀゚;)

ま、いっか
別に宮司さんや巫女さんは何も言ってこなかったし、あんたら親子連れ参拝者がひっきりなしに七五三神事依頼してる時に、空気読まず自動車お祓いなんか依頼しに来る奴なんていないって♪( ̄▽ ̄)ハッハッハ
(マジで自動車祓所だったならスンマセン(^^;)

こういうこと言うのは無粋なのかもしれませんが、御朱印相場がぶっちゃけちょっと高かった(><)
やっぱ人気ある神社なので強気なのはわかるけど、全て書き置きでオール500円はちょっとなぁ(´・ω・`)
摂社と兼務社合わせて6枚3000円と予定外の出費になってしまったのでこの後の予定を少し縮小。

ちなみにここ、行田付近のかなり多くの神社を兼務してるので当初はこの後マッタリ兼務社巡りしようと思ったのですが、御朱印あるのは二社だけだったので今回はそこだけ回りました。

行田八幡神社の御朱印

ここは御朱印覚醒前に行ってしまったので、今回は摂社と兼務社含めて全部拝受(^^;
まず通常版

行田八幡神社の御朱印

季節限定モノ
御朱印はオール500円
まぁそれなりにいい紙使ってるけどさ(^^;

行田八幡神社の御朱印

摂社 大国主神社

行田八幡神社の御朱印

摂社 目の神社

行田八幡神社の鳥居

ご覧のとおりえらい混雑
どうも行田付近では七五三はここ一択っぽいようで、他の神社では全く親子連れは見ず
まぁ有人社がここと前玉神社くらいしかないので必然的にそうなるのかもしれませんが・・・

行田八幡神社の本殿

社殿内ではひっきりなしに七五三神事中

行田八幡神社の末社

本殿の左奥に愛宕神社

行田八幡神社(埼玉県)行田八幡神社の自然

愛宕神社の横に「生命力のけやき」
これが御神木ですかね?('_'?)

行田八幡神社の絵馬

本殿と愛宕神社の間に、延命長寿・病魔退散・厄災消除に効く黄金の撫で桃

行田八幡神社の建物その他

・・・しかしコロナ対策で現在撫で禁止中
( ゚д゚)ポカーン
(つд⊂)ゴシゴシ
(; ゚д゚)・・・病魔退散なのに??

考えたら負け?w

行田八幡神社(埼玉県)行田八幡神社(埼玉県)

大国主神社と恵比寿社

行田八幡神社の末社

三峯神社

行田八幡神社の末社

瘡守稲荷社と目の神社
数ある摂社の中で、なぜ大国主神社と目の神社だけが御朱印対象になってるのかは不明

行田八幡神社(埼玉県)

水神社
この向こうの駐車スペースに自分の車が止まってるのですが・・・
どうも水神社の看板の向こうにある細長い看板に「自動車祓所」とか書いてあったような気が(^^;

もっと読む
平野慎一
2020年04月21日(火)
281投稿

癌・ボケ・難病封じで大変有名です。目の神社(めのかみしゃ)があることにより眼病平癒にもご利益があります。また、拝殿には「お願い文」というものが用意されており、こちらに身体の悪い部分とお願い事を書き、初穂料とともに納めると、神官が直接神様にお取次をしていただけます。

私の母が白内障と緑内障を患い、また肺に細菌が巣喰い、圧迫骨折までしてしまいました。正直なところ、もうダメか。と思っていたところ、こちらの神社に詣で「お願い文」をし、目のお守りと難病封じのお守りをいただいたところ、肺の状態も回復、圧迫骨折して入院しましたが今では歩行器を使って買い物や病院に行けるまでに回復。これほどありがたいことはありません!

商売繁盛に関しては、大国主神社と恵比寿神社がセットで鎮座されているためバッチリです!

行田八幡神社の鳥居

鳥居

行田八幡神社の建物その他

扁額

行田八幡神社の本殿

拝殿

行田八幡神社の建物その他

境内社/愛宕神社鳥居

行田八幡神社の建物その他

境内社/愛宕神社より大国主神社・恵比寿神社を望む

行田八幡神社の絵馬

癌封絵馬

行田八幡神社の狛犬

安産・子宝・子育てのご利益があります

行田八幡神社の狛犬

立身出世・足腰健康のご利益があります

行田八幡神社の授与品その他

えんむすびいちょう

行田八幡神社の絵馬

なで桃

ご祭神
意富加牟豆美命(おおかむづみのみこと)

ご神徳
ご利益延命長寿・病魔退散・厄災消除

行田八幡神社の末社

瘡守稲荷神社

ご祭神
倉稲魂命(うかのみたまのみこと)

ご神徳
商売繁盛・おでき・湿疹・吹き出物

行田八幡神社の絵馬

目の神社(めのかみしゃ)

ご祭神
味鋤高彦根命(あじすきたかひこねのみこと)

ご利益
眼病平癒

行田八幡神社の末社

三峯社

ご祭神
伊弉諾命(いざなぎのみこと)
伊弉冉命(いざなみのみこと)

ご神徳
延命長寿

行田八幡神社の末社

大国主神社・恵比寿神社

ご祭神
大国主神(おおくにぬしのかみ)
事代主神(ことしろぬしのかみ)

ご神徳
縁結び・商売繁盛

行田八幡神社の末社

愛宕神社

ご祭神
軻遇突智命(かぐつちのみこと)

ご神徳
防火

行田八幡神社の末社

水神社

ご祭神
ご祭神
御井神(みいのかみ)
水波能売神(みずはのめのかみ)
水分神(みくまりのかみ)

行田八幡神社の末社

八坂社

ご祭神
総町神輿(百貫神輿)を祀る

ご神徳
諸災消除

もっと読む
投稿をもっと見る(115件)

行田八幡神社の基本情報

住所埼玉県行田市行田16-23
行き方
アクセスを詳しく見る
名称行田八幡神社
読み方ぎょうだはちまんじんじゃ
通称八幡さま、西向き八幡、城主八幡
トイレ社務所の中にあります。
御朱印あり

右上には、行田八幡神社の別称である「封じの宮」の文字が書かれています。カラフルな季節限定御朱印もあります。

限定御朱印なし
御朱印帳あり
ホームページhttps://gyodahachiman.jp/
おみくじあり
お守りあり
絵馬あり

詳細情報

ご祭神《合》大物主神,市杵島姫命,湍津姫命,田霧姫命,《主》誉田別尊,気長足姫尊,《配》神素盞嗚尊
体験祈祷おみくじお祓いお宮参り絵馬結婚式七五三御朱印お守り祭り札所・七福神巡り

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

行きたい
投稿する
お問い合わせ
名鉄御朱印めぐりオリジナル御朱印帳発売中