御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

こくほう だいほうじ

国宝 大法寺のお参りの記録(1回目)
長野県別所温泉駅

投稿日:2022年02月23日(水)
参拝:2022年2月吉日
大法寺三重塔は、そのあまりの美し姿をついふり返り眺めてしまうことから、いつしか「見返りの塔」と呼ばれ親しまれてきた。(大法寺公式サイトより)

一度は眺めてみたい見返りの塔。
でもしばらくはお参りできそうにもなく、写経を納経して納経印をいただきました。

こちらでは写経を納経すると4種類の御朱印から選べます。
書置きならば季節限定御朱印も選べますが、御朱印帳を送ってお書き入れをお願いすることもできます。
私はお書き入れをしていただこうと思いました。

さらにこちらには、見返りの塔をあしらった素敵な御朱印帳もあります。
そこで今回は御朱印帳もお願いして、そちらにお書き入れをしていただくことにしました。

般若心経を1巻納経することで、複数の御朱印を拝受できます。
そこで私は、お寺の名前の御朱印と、写経を奉納されるという十一面観音菩薩様の御朱印を拝受しました。

こちら大法寺には現存する日本最古の鯱もあるそうです。
そちらもぜひ、いつか拝観したいと願っています。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
国宝 大法寺の投稿をもっと見る407件
コメント
お問い合わせ