御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

わかくさいなりじんじゃ

正一位 若草稲荷神社のお参りの記録(2回目)
宮城県石越駅

投稿日:2022年06月24日(金)
参拝:2022年6月吉日
2回目のお詣りとなります。

今回は私の影響で神社に興味を持ち始めた娘が御朱印帳を欲しがったので一緒に参拝し、御朱印帳を頂きました。

今回もお詣りする前にご連絡しましたら、宮司様が外出しているので近くに来たらまたご連絡下さいと丁寧なご対応を下さいました。

境内ではバイクで参拝されている方々が和やかに談笑して過ごしてて、その中の明るい雰囲気の女性から娘と一緒にお菓子を頂きました。ありがとうございます。

この日は一日を通して曇り空でしたが、境内で過ごしている時間だけ日が差しており、風も気持ちよく感じました。娘も神社の不思議なパワーを感じたのか感動していたようです。

神社猫のかえでちゃんに今回も会えました。娘に挨拶してくれて可愛かったです!
正一位 若草稲荷神社の建物その他
曇っていた空が晴れました!
正一位 若草稲荷神社の手水
季節毎に変わる飾りが綺麗な手水社
正一位 若草稲荷神社の手水

すてき

御朱印

記念すべき一冊目の御朱印帳の最後のページを飾りました!
記念すべき一冊目の御朱印帳の最後のページを飾りました!

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
正一位 若草稲荷神社の投稿をもっと見る78件
コメント
お問い合わせ