御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
伏見稲荷大社ではいただけません
広告

ふしみいなりたいしゃ

伏見稲荷大社のお参りの記録(1回目)
京都府稲荷駅

投稿日:2022年03月17日(木)
参拝:2022年3月吉日
日吉大社より降りたところから一旦バイパスに入り、大津市街方面へ1区間だけ「近江神宮方面」で降りて、「下鴨神社界隈」に出る、比叡山の南麓を山越えする道を行きました。
最初は上賀茂さまにお詣りして、南へ京都の街を攻めてゆくつもりでしたが、「伏見稲荷大社奥社は、授与所が閉まる時間が早い」という事を思い出し、お稲荷さまから、北へ攻めてゆくことにしました。
グーグルのナビはとんでもなく「ヘッポコ」です。細くて人通りの多い道をあっちこっちワタシを引きずり回します。
修学旅行の生徒が多いせいか、観光地という事なのか、境内から何から、とんでもなく蜜、いや誤変換、密でした。
お詣りと、御朱印を戴いたら、そこそこに奥社に登りました。
伏見稲荷大社の御朱印
御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てまぽんさんのプロフィール画像

てまぽん167投稿

てまぽんさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伏見稲荷大社の投稿をもっと見る605件
コメント
お問い合わせ