参拝者と神社お寺でつくる参拝記録共有サイト楽しみ方

らいこうじ

来迎寺の投稿一覧神奈川県 和田塚駅

 21.10.18。先の向福寺さんより徒歩移動3分。
鎌倉市材木座2丁目にある時宗寺院。
山号:随我山。
創建:建久5年(1194年)。
開基:源頼朝。
開山:音阿上人。
本尊:阿弥陀如来。
《鎌倉三十三観音霊場第14番札所》

 1194年、源頼朝が鎌倉...

18

鎌倉三十三観音霊場14番

鎌倉三十三観音の御朱印を拝受いたしました。藤沢は遊行寺が総本山の時宗のお寺です。時世を反映して、御朱印は、住職ご自宅の玄関前の書置きをいただきました。

こちら工事中で、御朱印は各自で代金を箱に入れていただく様になっていました。

5

21.03.19 鎌倉「来迎寺」 ミモザが満開の頃 _ 鎌倉市材木座

6

時宗のお寺です。本堂の周りや駐車場は割と新しいようでした。境内は玉砂利が敷かれてきれいでした。

16

極楽寺駅から歩いて参拝

鎌倉材木座方面に向けてひとり散策

住職、副住職は本山に行ってるのでお留守でした
書置きの御朱印をいただきました。

4

鎌倉三十三観音14番札所の来迎寺様に伺いました。
鎌倉三十三観音には来迎寺の名前のお寺が二つありますが、こちらの場所は材木座。
ご本尊は阿弥陀如来様。
小さなお寺ですが、源頼朝が鎌倉幕府の基礎をつくった三浦大介義明の霊を弔うために建てられたお寺とのこと。
春に伺った...

4

20.04.03 鎌倉、材木座「来迎寺」武将の墓所と家来の供養塔群を参拝
鎌倉三十三観音霊場 第十四番札所 _ 鎌倉市材木座
2020年現在、世界規模危機の一日でも早い脱出と危機の収束を真摯に祈願いたしました。

10

来迎寺(らいこうじ)は、鎌倉市材木座にある時宗の寺院。山号は随我山。本尊は阿弥陀如来。鎌倉三十三観音14番札所。札所本尊は子育観世音。

鎌倉初期の1194年に源頼朝が、頼朝のために戦死した三浦荘の豪族・三浦大介義明の霊を弔うために、三浦大介の念持仏・阿弥陀如来と観世音...

5

鎌倉三十三観音霊場第14番札所
来迎寺(材木座)
鎌倉駅から八雲神社経由で歩いてまわりましたが、少し迷ってしまいました💦

来迎寺をお参りしてきました。

8

【過去の参拝記録】

三十三観音霊場巡礼以来の参拝です

鎌倉三十三観音霊場 際十四番

鎌倉三十三観音霊場 第五番

鎌倉十三佛 第十番

夏休みのひとり旅😄

17.01.02 鎌倉 材木座の 「来迎寺」 参道手前から遥拝

鎌倉三十三観音の御朱印頂いた。西御門の来迎寺と区別するため、こちらは材木座来迎寺。材木座一帯は、観音巡りの中でも小さなお寺が点在しています。参拝者が自分一人のところも。大仏様や鶴岡八幡宮等とは違った雰囲気を味わえます。

【過去の参拝記録(御朱印のみ)】

鎌倉三十三観音霊場巡礼

13.01.03 材木座「来迎寺」を初詣した _ 鎌倉市材木座 

10.08.15 鎌倉市材木座「来迎寺」
時宗 「隋我山能蔵院来迎寺」

13

20.11.21 鎌倉、材木座の「来迎寺」参拝 _ 鎌倉市材木座

5

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

何かお気づきの点はありますか?
東京メトロ御朱印めぐり2021小バナー