御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かしまじんぐう

鹿島神宮のお参りの記録(2回目)
茨城県鹿島神宮駅

投稿日:2026年03月25日(水) 11時44分04秒
参拝:2019年11月吉日
鹿島神宮は、日本でも最古級の歴史を持つ由緒ある神社で、武道の神さま・武甕槌大神を祀る“武の総本山”のような存在です。
広い境内は深い森に包まれていて、歩くだけで気持ちがスッと整う静けさがあります。
特に御手洗池の透明度は驚くほど高く、湧き水の清らかさに思わず足を止めたくなるほど。
要石や奥宮など見どころも多く、パワースポットとしても人気の高い場所です。
鹿島神宮(茨城県)
鹿島神宮(茨城県)
鹿島神宮(茨城県)
鹿島神宮(茨城県)
鹿島神宮(茨城県)
鹿島神宮(茨城県)
鹿島神宮(茨城県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

ND@たかさんのプロフィール画像

ND@たか48投稿

ND@たかさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鹿島神宮の投稿をもっと見る725件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!