かしまじんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方鹿島神宮のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年01月11日(土) 23時03分05秒
参拝:2020年1月吉日
鹿島神宮へ行ってまいりました。香取神宮の後だったのですが、大鳥居、楼門を通り、拝殿で拝み、その後奥参道を歩いて奥宮まで行ったのですが、歩いているだけで気持ちが引き締まりました。
途中、鹿園がありたくさんの鹿がいました。
奥宮よりずっと先にある要石ですが、頭頂部だけわずかに露出している霊石で、地震を起こす大なまずの頭を押さえている石と言われています。想像よりずっと小さいものでした。
途中、鹿園がありたくさんの鹿がいました。
奥宮よりずっと先にある要石ですが、頭頂部だけわずかに露出している霊石で、地震を起こす大なまずの頭を押さえている石と言われています。想像よりずっと小さいものでした。
すてき
投稿者のプロフィール

パピ姉さん58投稿
御朱印集め初心者です。 ずっと気になっていましたが令和元年9月勇気を出して頂いてからは夢中です。 まずは神奈川県内からスタート。 せっかく横浜に住んでいて鎌倉も近いのだから鎌倉を中心に一つ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。


















