かしまじんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
鹿島神宮のお参りの記録(1回目)
投稿日:2022年10月21日(金)
参拝:2022年5月吉日
常陸国の一ノ宮であり、全国に約600社ある鹿島神社の総本社で、茨城県内で最大の社となっており、武道と安産、交通安全の神様として崇められている。
また朱塗りの楼門は日本三大楼門のひとつ宝物館には国宝の直刀がある。
また朱塗りの楼門は日本三大楼門のひとつ宝物館には国宝の直刀がある。
すてき
投稿者のプロフィール
竜王1378投稿
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。