御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

日頭山 立雲寺のお知らせ(8回目)北海道輪西駅

8月
16

8.16(火)灯ろう流しのお知らせ

日程:2022年08月16日(火)15時00分〜
投稿日:2022年08月10日(水)
8月16日(火)の灯ろう流しのお知らせです。

立雲寺で60年以上続く伝統行事となった灯ろう流しですが、今年から新しい要素が加わりました。詳細は下記の通りです。
檀信徒の皆さまはじめ地域の方々、帰省している方々など多くの方が「灯ろう流し」を通じて先祖から繋がれてきた「いのち」を感じて、亡くなった人だけでなく、今生きている大切な人たちとの繋がりへの感謝や、「自身の思い」を灯ろうに込めて祈ることができる行事にしたいと思っております。

[場所]イタンキ漁港
[日時]8.16(火)15:00~19:30
[灯ろう流し]19:00~

[灯ろう流し作り]受付時間:15:00~18:30
先祖、また今生きている大切な人たちに感謝する気持ちや、自身の願いや目標、約束…など「自身の思い」を灯ろうに自由に書き込み流します。(絵などでもいいです)
灯ろう一基 1,000円

[出店]
美味しくて素敵なお店に出店していただきます。
TRIP BOX(無水カレー・スムージー)
やきとり伊勢広(室蘭やきとり)
SUNDAY POOL COFFEE(ブレンドコーヒー・ホットドッグ他)
マルクマ(お粥・薬膳茶)

どなたでも参加できますのでお気軽にお越しください!
日頭山 立雲寺(北海道)
日頭山 立雲寺(北海道)
日頭山 立雲寺(北海道)
日頭山 立雲寺(北海道)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
日頭山 立雲寺のお知らせをもっと見る22件

日頭山 立雲寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ