御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年3月
雨紛神社ではいただけません
広告

うぶんじんじゃ

雨紛神社のお参りの記録(1回目)
北海道西御料駅

投稿日:2020年04月05日(日)
参拝:2020年3月吉日
2
 退職辞令を受け取るため、引っ越しをした美瑛から室蘭に向かいます。その途中、まず雨紛神社に立ち寄りました。

 雨紛神社の御朱印を上川神社でいただけるようになったという情報を先日入手しました。美瑛から旭川回りで室蘭に向かうには、雨紛を回っていくことが可能です。そこで雨紛神社を参拝することにしたのです。

 石段を上った先に鳥居があります。その鳥居から拝殿までまっすぐ参道が延びています。その参道は除雪されており、夏靴の私は助かりました。

 参道の途中には大きな灯籠と小さな狛犬があります。この狛犬、なんとなく印象深い狛犬でした。

 拝殿前は除雪されていませんでしたが、参拝者はあるようで足跡がついています。そこをたどってどうにか拝殿にたどり着き、参拝をしました。

 拝殿には由緒書と御朱印の案内が貼られていました。情報通り、上川神社でいただけるようです。そして貼られているサンプルを見ると、狛犬のスタンプも押されているようです。やはりこの狛犬は雨紛神社のシンボルなのですね。

 今日は上川神社に立ち寄ることはできませんので、いずれ近いうちに上川神社を参拝して、雨紛神社の御朱印をいただこうと思います。
雨紛神社の建物その他
鳥居と社号標
雨紛神社の鳥居
鳥居
雨紛神社の建物その他
参道
雨紛神社の狛犬
狛犬
雨紛神社の本殿
拝殿

すてき

みんなのコメント2件)

長い間お勤めご苦労様でした。いや、なんか違うニュアンスになりますね(笑)
雪が結構残ってますね

2020年04月05日(日)

やっと娑婆に戻ってきました、という感じですね(笑)
引き続き、富良野でお勤めしてます。
これは1週間前ですので、今はかなり雪も消えたと思います。

2020年04月05日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
雨紛神社の投稿をもっと見る17件
コメント
お問い合わせ