御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

仁玄寺の限定御朱印|北海道仁木駅

9月
1

「心の水にうつる仏(秋)」別バージョン(*「貼れちゃう紅葉アレンジ」)のご案内

日程:2020年09月01日(火)〜10月31日(土)
投稿日:2021年09月03日(金)
6
写経の郵送奉納限定ご朱印「心の水にうつる仏」、おかげさまで、全国各地の方から思い思いの写経をご奉納いただいています。

さて、「秋」シーズンはチャレンジ企画と言うことで、お手元で好きな位置に紅葉印を貼っていただく「貼れちゃう紅葉アレンジ」をご用意してみました。
 
…よかったら、お付きあいくださいませ。

◆ご朱印の基本情報は本記事をご確認いただけたらと思います。

【写経送付・限定御朱印「心の水にうつる仏」(秋)のご案内】
https://hotokami.jp/area/hokkaido/Htktp/Htktptm/Dartr/35105/181988/

奉納の流れ、日付や追加文言などはすべて、本バージョンと同様です。

その上で、こちらの記事では「貼れちゃう紅葉アレンジ」のお申込み方法について、ご説明させていただきます。
仁玄寺の御朱印
1.基本の赤もみじセット(シールタイプor和紙タイプ)

本バージョンの赤い紅葉印を押さないご朱印に、赤い紅葉印を3つ分(+予備で更に3つ分)同封させていただきます。

お好きな位置に貼ってみてください。

1-①赤もみじシールタイプ
仁玄寺の御朱印

ただ、「いかにもシール」みたいな紙質なので、「いいのかな…?という」気持ちが芽生えてしまいました。


1-②赤もみじ和紙タイプ(ご自身でのり付けなどして、貼ってください。)
 
…ので、ご自分でのり付けしたい方向けに、「ご朱印の用紙と同じ種類の和紙」に押印するセットもご用意してみることにしました。
仁玄寺の御朱印

不器用でお恥ずかしい限りですが、がんばって、スティックのりで貼ってみました。
仁玄寺の御朱印

色んな紙やシールで試してみましたが、やはり同じ紙が1番気にならないかなと思います。


リクエストいただいてから、3つ分(+予備)のハンコを押すことに変わりはないので、色も選んでいただいても、いいのかなと思うようになりました。
 
2.選べるもみじセット(シールタイプor和紙タイプ)
仁玄寺(北海道)

①(赤)、②(橙)、③(緑)から、合計3つになるようにご指定ください。こちらも、シールでも和紙でもご用意させていただきます。

2-①選べるもみじシールタイプ

2-②選べるもみじ和紙タイプ(ご自身でのり付けなどして、貼ってください。)
 

色々考えているうちに、「手先の器用な方は、全部切って貼ってみたいのでは…?」と思い、和紙に一通り(+小さい波印も1つ)貼ったセットもご用意してみました。笑


3.全部切って貼ってみようセット(※和紙タイプのみ)
 
仁玄寺(北海道)

以上です。
いつもながらの実験企画ですので、シール用紙のオススメとか、「こんなのは欲しいです」とか、何でもお知らせください!
 
どうぞよろしくお願い申し上げます!!

すてき

みんなのコメント6件)

深みにはまりますね…🤣
楽しみです🎵

2021年09月03日(金)

ん~~^^ なかなか面白いプランになりましたね~~^^
自前手作り感 満載の企画 と~~ってもいいです^^
つい2~3日前に基本版用に納経しちゃったんで^^ 後日改めてチャレンジしま~す^^
オリジナル作成魂に火が付いたんで^^v もちろん 全部貼タイプでお願いするでしょう^^

2021年09月04日(土)

memeさん
 
本当ですか⁉️ありがとうございます🙏✨

2021年09月04日(土)

Kazuさん
 
本当ですか⁉️
これ、やって良いのかなぁ??と思いながらのスタートなので、燃えてくださり🔥、本当に嬉しいです。
ありがとうございます🙏✨
 
基本タイプも頑張って配 考えましたので、ご奉納がお寺に届くのを楽しみにしております✨

2021年09月04日(土)

全部切って貼ってみようセットワ ━(⊙ꇴ⊙)━ オ🍁✨!!

どうしよう…
どれをお願いさせて頂こう…
基本タイプで十分に素敵なのに…

少し、ジタバタ考える楽しいお時間を頂きます( *´艸`)🙏

2021年09月05日(日)

しょうこさん
 
(ももももう疑いません!🤣)

素敵なリアクション、ありがとうございますっ…!!🙏✨
 
ゆっくり、お考えください〜🍀

2021年09月06日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
仁玄寺のお知らせをもっと見る105件

仁玄寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ