御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

ていねじんじゃ

手稲神社からのお知らせ一覧
公式北海道 手稲駅

『第6回 神社マルシェ★手稲』  開催のお知らせ

2024年05月05日(日) 10時00分〜

令和6年5月5日(日・こどもの日🎏)
10:00〜16:00

手稲神社境内にて

ガレージブース
授与所ブース
キッチンカーエリア

境内全体を開放して開催を予定しております。

毎回たくさんの皆様にお越しいただいておりますが今回も前回に引き続き、プロレスリングサッポロさんの奉納プロレスを神社マルシェイベントとして同時開催していただくことになりました。
プロレスリングサッポロさんは創設20周年の記念すべき年ということで前回以上に楽しい企画を考えてくださっています。
そして苺プロレスさんも参戦してくださるそうで益々賑やかになると思います。

《奉納プロレス》 
開催時間 ①12:00〜 ②14:00〜
 ※天候により開始時間を変更する場合があります。

今回は
キッチンカー7台
テント出店1店
ブース出店3店
食べ物屋さんもとても充実しています。

その中にはあの芸人さんのネモちゃんランドさんも加わってくださいます。

提供される食べ物ももちろんですがどんな方か楽しみですね❤️

そして
いつも神社マルシェを支えてくださっている手作り作家さんやリラクゼーションを含む身体の相談に乗ってくれる出店者さんも今回は初登場です。

詳細は改めて出店店さんのご紹介としてアップさせていただきます。

昨年初出店で今回も出店してくださる野球少年団も注目です!
この少子化の中、活動費捻出のため父兄の方の出店です。
頑張る子どもたちのため何かしらお役に立ちたいところです。

ガチャガチャなど楽しい企画を考えてくださってるようなので是非、足をお運びください⚾️

今回も盛りだくさんな手稲神社マルシェです❣️

駐車場はございますが参拝者専用のため、ほぼほぼご利用いただけません。
申し訳ございませんが公共交通機関を使ってお越しください。

ゴールデンウィークは4/27〜5/6
『第7回花詣』として札幌市内および近隣の神社19社で手水鉢を花で彩り、花手水にします。
その期間は花詣限定御朱印をお受けいただき、限定数ではありますがオリジナルクリアファイルA5サイズをお渡しします。
書置き御朱印の一時保管などにお使いいただけます。

神社マルシェ当日はマルシェ限定御朱印もお頒かち致します。

どうぞ手稲神社で楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

手稲神社は手稲駅南口より約250m。
徒歩3分です。

手稲神社(北海道)
手稲神社(北海道)
手稲神社(北海道)

花詣開催中です。

限定クリアファイルは、開催神社にて花詣御朱印を受けられた方先着順にお渡ししております。

開催神社

札幌護国神社
伏見稲荷神社
豊平神社
新琴似神社
新川皇大神社
江南神社
厚別神社
琴似神社
発寒神社
大谷地神社
手稲神社
星置神社
千歳神社
錦山天満宮
当別神社
札幌諏訪神社

数に限りがありますので、期間中にご参拝戴いた最初の神社でのみお渡し致します。出来るだけ多くの皆様にお渡ししたいと思っておりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

御朱印はデザイン等変わりますが、直書きと書き置のどちらでも大丈夫です。
直書きは書き手により字体など変わりますことご容赦ください。

花手水は今回もアトリエFLORET R(フローレ アール)様に花手水のご協力を戴きました。毎回キレイなお花をありがとうございます。
今回はいつもと違ったアレンジをしていただいてます。目を引く花玉も付けていただいてます。

参拝の際出来るだけ混雑しないよう、鈴緒も5本取り付けました。GW中はこのままでいきます。

本日は天気も良く、早朝よりたくさんの方が朔日参りにいらっしゃっております。境内の桜は終わってしまい、梅もピークは過ぎましたが、まだ咲いていますのでどうぞお参りください。

手稲神社(北海道)
手稲神社の建物その他
手稲神社(北海道)
手稲神社(北海道)
手稲神社(北海道)
手稲神社の御朱印

花詣期間(5月1日~7日)限定御朱印

《第3回手稲神社マルシェ》開催のお知らせ

手稲神社マルシェ

場所 手稲神社境内
日時 令和5年5月5日(金・こどもの日)
   10:00〜16:00

手稲で頑張っている皆さんを応援します。

5月5日はこどもの日、端午の節句節句です。

こいのぼりをあげ、五月人形を飾り、菖蒲湯に入り、柏餅を食べる…

昔ながらの風習を大切にして男女を問わず子どもの成長を祈る大切な日でもあります。

特に今年は令和5年5月5日と5が並ぶことを記念して神社マルシェもGO!GO!GO!と賑やかに開催したいと思います。

今回も前回に引き続き、手作り作家さんの雑貨販売、就労支援施設のお野菜販売と子ども縁日。
今回は数秘術、カラーセラピーなど新しい出店者様も初登場です。

キッチンカーも3台出店してくださいます。

そして『こどもの日』ということで今回は手稲ヤングスターズさん⚾️
こちらは手稲中央小学校を中心とした創立50年の歴史を持つ軟式少年野球チームです。
子どもさん目線での楽しい出店となるようです。

これから少しずつ出店者様のご紹介をUPしていきたいと思います。

そして5/1〜7は札幌市内16社による花詣を開催中で美しい花手水も是非お楽しみいただけたらと思っております。

神社マルシェ当日は見開き限定御朱印を頒布致します。
限定御朱印、先着50名様には手稲神社特製ポン酢をご用意しております。

まだまだ当日に向けて出店者も募集しております。

出店ご希望の方はDM(@teine_shrine_sub)にてお問い合わせください。

令和5年5月5日は
手稲神社へ
GO!GO!GO!

手稲神社(北海道)
手稲神社(北海道)
手稲神社の御朱印
手稲神社の御朱印
手稲神社(北海道)

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ