御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

さっぽろごこくじんじゃ

札幌護國神社のお参りの記録(1回目)
北海道幌平橋駅

投稿日:2020年02月02日(日)
参拝:2020年2月吉日
 多賀神社をお参りした後、札幌護国神社を参拝しました。

 多賀神社の側から回っていったため、札幌護国神社の鳥居はくぐらずに参拝をすることになりました。その鳥居の側に案内板や古い手水舎があったようです。

 立派な神門があり、その手前に狛犬がいます。この狛犬が通常より大きなもので、威厳がありました。

 こちらも拝殿の戸は通常閉じているようです。が、参拝するときは開いて、参拝後は閉じてくださいと書かれており、戸を開いて参拝しました。

 参拝後は多賀神社との間にある社務所に向かいました。こちらの社務所で、札幌護国神社と多賀神社の御朱印がいただけるとのことでしたから。

 御朱印は授与所に行くように書かれており行ってみると、御朱印が3種類あるようです。札幌護国神社と多賀神社、そして戦没者などが祀られている彰徳苑です。今回は札幌護国神社と多賀神社のみいただきました。
札幌護國神社の狛犬
狛犬
札幌護國神社の山門
神門
札幌護國神社の本殿
拝殿
札幌護國神社の御朱印
御朱印

すてき

御朱印

お朔日参り
お朔日参り

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
札幌護國神社の投稿をもっと見る258件
コメント
お問い合わせ