御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

たきかわじんじゃ

滝川神社のお参りの記録(3回目)
北海道滝川駅

投稿日:2022年01月01日(土) 22時38分36秒
2
ふと思い立ち、新十津川からの帰りにお詣りに。今日お詣りした他の神社は書き置きの御朱印でしたので、こちらが今年初のお書き入れとなりました。
滝川神社の初詣
さっきの新十津川でのホワイトアウトが幻だったんじゃないかと思えるような青空。左の木の梢にはカラスが沢山参拝客を見守っていました。
滝川神社の末社・摂社
境内社の稲荷社の向こうにはお日様が。
滝川神社のお祭り
駐車場への近道には出店も。甘酒であったまりつつ、焼き鳥を温め直してくれているおじさんとお喋り。何だかゆる〜い空気にこの街に通った高校時代が蘇りました。
滝川神社の御朱印
参拝日表示がバグってるせいか御朱印が一緒に出てこないので、こちらにも写真をあげておきます。じんじゃ〜って感じになってます(笑)だんだん蛇に見えてきました(じゃなだけに?)。金運アップとかするかしら?

すてき

みんなのコメント2件)

おがまん@小笠原章仁おがまん@小笠原章仁ホトカミサポーター

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

悪天候の中、お疲れさまでした。
なんだか新年早々ホトカミの調子がよくありませんね。
御朱印カメラの御朱印がリンクされないようで、自分もいろいろ苦労した結果、参拝報告の方にも御朱印の写真をあげるしかありませんでした。

そういえば、今日いただいた御朱印はいずれも書置きでした。
まだお書き入れしてもらえません。

2022年01月01日(土) 23時08分59秒

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

私も元旦早々お書き入れしていただけると思ってなくて、ちょっとびっくりしました。幸いいつも御朱印帳を持って歩くので(授与所がない神社でも)、咄嗟に書いていただきましたが、その前の書置き御朱印と順番が前後することを忘れて、結果並行使用の御朱印帳3冊に一つづつということになりました。

2022年01月01日(土) 23時14分38秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滝川神社の投稿をもっと見る44件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!