御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

にしきやまてんまんぐう

錦山天満宮のお参りの記録(2回目)
北海道野幌駅

投稿日:2021年02月08日(月)
参拝:2021年2月吉日
6
新しい御朱印帳の1ページ目はここにしようと、思い立ったが吉日で札幌を出た時は薄日すら差していたのに、大麻あたりからホワイトアウトな勢い。この吹雪の中お詣りに来た物好きがまっさらなオリジナル御朱印帳を差し出したので神社側も面食らったのでしょう、初穂料をお渡しする時点で尋ねられ、御朱印帳と一緒に拝受した書き置きの初詣御朱印は別の御朱印帳に貼ったことを伝えました。その後、前の車にくっついてそろそろときらら街道経由で長沼に抜けたら、長沼は明るく、やがて雲すらないいい天気に。さっきまでとは別世界で狐につままれたような気分です。

すてき

御朱印

ご当地キャラが神主さんになっているのが可愛い。あれ?もしかして、カラフルなえべチュン印の写真はお初?
ご当地キャラが神主さんになっているのが可愛い。あれ?もしかして、カラフルなえべチュン印の写真はお初?

みんなのコメント6件)

先月の参拝時に見た新通常御朱印🌸
江別のものと紹介されまさしたが~ご当地キャラ♡とても可愛いですね😊
その時は、神主さんになっていることまで気付きませんでした。
お初✨ありがとうございます!

2021年02月08日(月)

ぱん吉さん
御朱印って時々変わるんですね。初詣の牛さん印も良かったですが、今回は直書きしていただけて、雪の中引き返さずに頑張って行って良かったです。

2021年02月08日(月)

はじめまして😊ぱん吉です。興奮して、ご挨拶を忘れてしまいました。

吹雪きの中❄お疲れ様でした!御朱印が変わると楽しみが増えますね。
次回は、こちらをいただいてきます。

2021年02月09日(火)

ぱん吉さん
こちらこそ、宜しくお願いします。
御朱印、そんなに喜んでいただけて良かった😊
色んな意味で記憶に残る新御朱印帳スタートです。

2021年02月09日(火)

おや?御朱印が変わって
しまった😫💦
前の御朱印を逃してしまった😅
でも新しい御朱印もかわいい😍早速うかがわなくては
新しい情報ありがとう😊
めいみーさん

2021年02月10日(水)

8R3さん

御朱印が変わると行こう!って気になりますよね。冬道どうぞお気をつけておでかけください。

2021年02月10日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
錦山天満宮の投稿をもっと見る99件
コメント
お問い合わせ