神社お寺の検索サイト楽しみ方
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中
パーキング
駐車場
-
御朱印について
御朱印
なし
ありません

おすすめの投稿

meme
2019年10月30日(水)
692投稿

明治19年、初代北海道長官に任命された岩村通俊男爵の長男の岩村八作男爵。この地を開拓、農場を経営。それを小作人に分割して譲り開拓事業の範を示す。

おそらく「かずもりじんじゃ」と読むと思います。いくら調べてもこの神社の詳細はでてこない。
ただ行ったときは工事の人がいて、作業をしていたので鳥居の中に入らずに写真を撮っていましたら、「入っていいですよ!どうぞどうぞ!この神社の名前知ってます?」と話しかけてくれて、ここは凄く由来のあるところで…と熱っぽくお話してくださり、必死でキーワードを覚えて何とか調べた事が上に記した事です。今自分達があるのは、八作男爵のおかげということなのでしょうね、御祭神は開拓にかかわったご先祖樣達ということかもしれません。

和守神社の鳥居

社号碑等名前の判るものはない

和守神社の本殿

なんか名前の判るものないかなぁと扉を開けてくれました。

和守神社の本殿

無いなぁ…と言いながら、もっと山の上にあったんだけど、みんな歳とったからお参りが大変で、ここに移したんだよ。写真いいですか?と聞いたら たくさん宣伝してねと言われました("⌒∇⌒")

和守神社の建物その他

この石碑を修理してました。立派な石碑がたくさんありますね、と言ったら、これは大したことないよって、いえいえ…

和守神社の建物その他和守神社の建物その他

この岩村農場がキーワードでした。

和守神社の建物その他
もっと読む
投稿をもっと見る(1件)

和守神社の基本情報

住所北海道樺戸郡浦臼町字ヲソキナイ
行き方
アクセスを詳しく見る
名称和守神社
御朱印なし

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中
投稿する
お問い合わせ