御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
砂川神社ではいただけません
広告

すながわじんじゃ

砂川神社のお参りの記録(1回目)
北海道砂川駅

投稿日:2019年12月08日(日)
参拝:2019年8月吉日
2
JRヘルシーウォーキングの砂川ウォークに参加しました。ウォーキングのコースは砂川神社の鳥居の前を通るため、立ち寄って参拝しました。砂川神社の御朱印をネットで一目見た時から好きになり、いつかいただきたいと思っていました。砂川ウォークに参加した最大の目的は、砂川神社参拝です。事前にネットで得た情報では、社務所ではなく宮司さんの自宅に行けばよいとのことでしたので自宅に向かいますと、玄関には社務所にお越しくださいとの貼り紙が。結局、社務所で御朱印をいただきました。
砂川神社の庭園
砂川神社の鳥居
砂川神社の建物その他
砂川神社の本殿
砂川神社の狛犬
砂川神社の狛犬
砂川神社の手水
砂川神社の自然
砂川神社の御朱印

すてき

御朱印

ウォーキングの途中で参拝しました。
ウォーキングの途中で参拝しました。

みんなのコメント2件)

おがまんさん、投稿よく拝見してます。
こちらの御朱印、素敵ですね。
今御朱印のふりかえり投稿をしていたら、
同じ月に参拝したにも関わらず、私の御朱印ともまた違うことに気付きました。
変遷期だったのでしょうか、
今はキタキツネの判などもおしてあるようですが、
今年の初詣はシンプルな書き置きになってました。
実家が南の鳥居側にあるので、
正面に回ることはまずないのですが、
今年の元旦は駐車場に入れず、
ん10年ぶりに正面から参拝しましたら、
鳥居の真横を通り抜けて幼稚園に通っていた頃を思い出しました。

2021年02月27日(土)

めいみーさん、ありがとうございます。

この御朱印、ネットで見ていて素敵なデザインだと思い、この日はこちらを参拝することを目的にウォーキングに参加しました。
現在では御朱印のデザインが変わったと聞き、間に合ってよかったと思っていたのですが、ちょうど変わる時期だったのならギリギリ間に合って幸運でした。
また新しいデザインの御朱印をいただきに参拝したいと思います。

実家の近くならばいろいろな思い出もありそうですね。
私の氏神様の美瑛神社は、平成に入ってから移転しましたので、残念ながら子供の頃の思い出とは結び付かないのです。

2021年02月27日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
砂川神社の投稿をもっと見る52件
コメント
お問い合わせ