参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

なめがわじんじゃ

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のご祈祷公式福島県 須賀川駅

◉ 試験当日合格祈祷(初穂料1,000円)

滑川神社の御祭神は、日本武尊・菅原道真命・誉田別尊・平景政霊です。菅原道真公(すがわらのみちざねこう)は「学問の神様」として名高く、大学や高校の受験シーズンが近づくと、合格守を受ける方、合格祈願絵馬に志望校合格と認めて絵馬掛けに奉納する方、そして試験当日合格祈祷を申し込まれる方が参拝されます。

随時、合格祈願のご祈祷を受け付けておりますが、受験日当日の合格祈祷も執り行っております。受験中のご本人が参列することは出来ませんが、試験日当日の朝、まさに試験に臨まんとするその時、神社では神職が合格祈願の祝詞を奏上します。氏名・志望校名(企業名・資格試験名など)が記された申込書は御神前におそなえされ、試験中もミスなく実力を発揮できるよう神様がお見守りくださいます。

【お申込】

試験日の前日までにお申し込み下さい。ご来社の上、直接お申し込みいただくことが諸事情により難しい場合は、「住所」「氏名」「学校名・会社名・資格試験名など」「試験日」を明記の上、初穂料を添えて、現金書留にてお申し込みください。

【初穂料】

1件につき、1,000円

【その他】

申し込まれた方には「合格守」を授与します。但し、直接のお申し込み以外(現金書留等)の場合は、合格守はお渡し出来ません。予めご了承願います。尚、本人又は代理の方の、試験日当日の参列の必要はありません。

◉ 七五三・碁盤の儀(初穂料5,000円より)

右手に扇、左手に松と橘を持って碁盤の上に立ち、髪を整えて、青石を両足で踏んだ後、碁盤から飛び降りる皇室の伝統儀式・深曽木(ふかそぎ)の儀。

一般の七五三にあたる儀式で、当社でも碁盤の儀として、お子様の健全成長・開運・自立を祈願して七五三の御祈祷の際に行っております。碁盤の上に立つのは以下のような願いが込められています。

碁盤の目のように節目正しく、心身ともに美しく育つように(健全成長)

囲碁は勝負を競うものであることから、自ら運を開いていけるように(開運)

碁盤を宇宙に見立て、その上に立つことで、自立した大人に成長できるように(自立)

◉ 個人のご祈祷(初穂料5,000円より)

家内安全・厄除け・方位除け・安産祈願・初宮詣・七五三詣(碁盤の儀)・ランドセルお祓い(勧学祭)・合格祈願・必勝祈願・身体健全・病気平癒・交通安全 心願成就 など

家内安全

家庭内の円満、家族の健康、家の繁栄などを祈願いたします。年頭にご家族で受けられる方が多いです。

厄除け・方位除け・攘災招福

厄年(人生の中で大きな転換期にあり、身体的・精神的にも調子を崩しやすく、災難が身に降りかかりやすい年齢)の方が災厄を避けるためのご祈祷です。

また、生まれ年によってもつ「年回り」により、厄年同様に災難が起こりやすい年齢にある方は「方位除け」のご祈祷をお受けください。

安産祈願

初宮詣

七五三詣(碁盤の儀)

皇室の伝統儀式・深曽木の儀(碁盤から飛ぶ儀式)は一般の七五三にあたる儀式で、当社でも碁盤の儀として、七五三の御祈祷の際に、お子様の健全成長・開運・自立を祈願して行っております。

ランドセルお祓い(勧学祭)

合格祈願

身体健全

病気平癒

交通安全(お車のお祓い)

◉ 法人のご祈祷(初穂料10,000円より)

社運隆昌・社業繁栄・商売繁昌・社内安全・業務安全・工事安全・交通安全 など

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の連絡先情報

電話番号0248-94-7685
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
メールアドレスsaeki1191@gmail.com
ホームページhttps://www.instagram.com/namegawajinja/
SNS
何かお気づきの点はありますか?