御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の日常(245回目)福島県須賀川駅

今朝、お花を入れ替えました!

投稿日:2020年08月06日(木)
8
今日は暑いですね。しかし、風もあり、境内での作業には、たすかりました。多くの方に花手水を楽しんでいただき、嬉しく思っております。この暑さで、お花も2、3日しか保ちませんが、何とか頑張ります!

かわり映えはしませんが、今朝、お花を入れ替えましたので、写真でお届けします。

#滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #厄除けの神様 #学問の神様 #日本武尊 #神社巡り #神社参拝 #参拝日和 #家内安全 #無病息災 #疫病退散 #コロナウイルスが早く終息しますように #須賀川市 #夏詣 #ホトカミ #神社好きな人と繋がりたい #花手水 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真で伝えたい私の世界 #花手水めぐり #花手水舎
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の手水
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の手水
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の手水
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の手水
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の手水

すてき

みんなのコメント8件)

禰宜さん、こんにちは(​*´꒳`*​)

暑い日にでも和ませようとして下さって
ありがとうございます☺🙏

今日は風が強いのですね。
良かったです(​*´꒳`*​)

まぁるいお花。
心も丸くなるようです☺

2020年08月06日(木)

あきさん

コメント、ありがとうございます。
今日は暑かったですね。境内の掃き掃除と社務所の草むしりをしましたが、汗びっしょりです。

「心も丸くなる」。素敵なコメント、ありがとうございます。皆さんにそうなっていただければ、幸いです。

2020年08月06日(木)

外でのお勤めはこの時期、しんどいですね😓

そうした努力によって綺麗な境内が
保たれてるのですね(​*´꒳`*​)
今日もお疲れ様でした(っ´∀`)っ🍵

見てる方の心が丸くなれば、嬉しいですね☺

2020年08月06日(木)

はじめまして。花を見まして、とても癒されました。ありがとうございます😊
1度は行きたいとずーっと思ってます。
コロナ禍にて、行っていいのか、悩んでおります。

2020年08月07日(金)

あきさん

返信が滞り、失礼しました。
有り難いことですが、御朱印などが増え、ちょっと外で作業するのも難しくなってきました。
ご覧いただいた方の心が丸くなるような投稿を頑張ります!

2020年08月08日(土)

たっこ さん

コメントいただき、ありがとうございます。
今の感染症の県内の状況ですが、増えてはいるものの、落ち着いていると思います。
ですので、御朱印も直接、帳面に書いている神社が多いです。

コロナ禍の拡大する状況ですが、南東北や北関東など、隣県の方々はいらっしゃっているのが現状です。

皆さん、最大限の注意をはらっていらっしゃっているように感じます。それが良い悪いは別として、滑川神社も、出来る限りの対策をした上で、ご参拝の皆さんをお待ちしております。

コロナ禍の状況下、多くの方々が田舎の小規模な神社にお心を寄せていただき、有り難く思っております。

参考になったかどうか、わかりませんが、宜しくお願いいたします。

2020年08月08日(土)

おはようございます。ありがとうございます😊
とても暖かいコメントありがとうございました。

2020年08月08日(土)

たっこ さん

こちらこそ、滑川神社に関心を寄せていただき、ありがとうございます。

現状、なんとも言えないのですが、お詣りをお待ちしております。

2020年08月08日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1808件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ