御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の新型コロナ予防策|福島県須賀川駅

7月
21

◉ 感染症対策(更新)

日程:2020年07月21日(火)〜
投稿日:2020年07月21日(火)
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参拝者の安全を考慮し、現在、以下の通り対応しております。


ご参拝について

・体調が優れない場合は、ご参拝をご遠慮願います。
・社前(賽銭箱前)では、通常通りご参拝いただけます。
・マスク着用のまま、ご参拝ください。
・参拝用の「鈴の緒」は、安全確保のため取り外しました。
・手水舎の「柄杓」は、安全確保のため撤去いたしました。
・現在、手水舎では「花手水」を実施しております。
・手水舎の使用は、基本的に「土日祝日」となります。


ご祈祷(9時〜16時)について

・予約(電話・メール・SNSメッセージ)をお願いします。
・体調が優れない方のご参列は、ご遠慮願います。
・ご祈祷は、時間調整の上、一組ずつ執り行います。
・ご祈祷中も、マスクの着用をお願いします。
・換気のため、扉を開けて、ご祈祷を執り行います。


お守り・お神札(9時〜17時)について

・通常通り、滑川神社授与所(社務所)にて授与します。
・授与所カウンターに「手洗い除菌液」を置きました。
・はじめに「手洗い除菌液」で手指の消毒をお願いします。
・授与品は、直接触れずに見本からお選びいただきます。
・お初穂の受け渡しは、トレイを使用し間接的に行います。
・おみくじを再開しました。
・おみくじは、手指の消毒後にお引きください。


御朱印(9時〜17時)について

・滑川神社授与所(社務所)にて頒布します。
・はじめに「手洗い除菌液」で手指の消毒をお願いします。
・平日は、直接、御朱印帳にお書きいたします。
・平日でも神職不在時は「書き置き」のお渡しとなります。
・土日祝日は「書き置き(紙に書いたもの)」となります。
・当社の御朱印帳を受けられる場合は、直接お書きします。


以上により、密閉・密集・密接を回避し、安心してお詣りできる環境を確保します。尚、状況に応じて、対応を変更する場合もありますが、その際は改めてご案内いたします。ご参拝の皆様には、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1808件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ