御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の日常(216回目)福島県須賀川駅

七夕飾りの取材がありました!

投稿日:2020年07月07日(火)
6
本日、福島テレビの幡谷明里アナウンサーが来社され、当社の七夕飾りを取り上げていただきました。

すでに、お昼のライブニュースデイズの県内ニュースでご紹介いただきましたが、夕方のテレポートプラスでもご紹介いただきますので、県内にお住まいの皆さん、宜しければ、ご覧ください。


#滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #厄除けの神様 #学問の神様 #日本武尊 #八幡様 #天神様 #平景政公 #神社巡り #御朱印巡り #神社参拝 #御朱印さんぽ #参拝日和 #家内安全 #無病息災 #疫病退散 #コロナウイルスが早く終息しますように #七夕短冊 #七夕まつり #七夕飾り #吹き流し #星に願いを #五色の短冊 #須賀川市 #夏詣 #ホトカミ #神社好きな人と繋がりたい #福テレ #テレポートプラス
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお祭り
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお祭り
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお祭り
幡谷アナウンサーにも、短冊に願い事を書いていただきました。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお祭り

すてき

みんなのコメント6件)

なんと取材(⊙⊙)!!

おめでとうございます🎋🌌✨

2020年07月07日(火)

ありがとうございます!
頑張った甲斐がありました。

2020年07月07日(火)

ですね〜(*´艸`)🌸

美しい光景で、一つ一つに意味と想いが込められていると思うと…
何だか横から( ˘꒳˘ )ジーン✨と感激しています。
お疲れ様でした☺

あともう少し七夕楽しめますね( *´꒳`* )

2020年07月07日(火)

そうですね、もう少し楽しめます。

雨のお蔭で、笹の葉の乾燥も抑えられていますが、その雨が今も九州で猛威をふるっていると思うと、自分はこんな呑気に投稿していていいのか?とも思ってしまいます。

ただ、皆さんの願い事、祈りをお預かりしておりますし、お詣り出来ずとも、この投稿により神社の今が届けられるのを楽しみにしている方々もいらっしゃいますので、出来るだけつぶさにお伝えしようと思います。

2020年07月07日(火)

滑川神社さん

大震災の時もそうでしたが、ただニュースでその様子を延々とテレビで放映されて辛かった記憶があります。

こんな時だからこそ、普段通りの日常を祈る風景に癒される人も多くいると思います☺

2020年07月07日(火)

そうですね。ありがとうございます。
これからも滑川神社の日常をお届けします。

2020年07月07日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1809件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ