御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせ(153回目)福島県須賀川駅

5月
16

◉ ふくしま御朱印紀行(滑川神社)

日程:2020年05月16日(土)12時00分〜13時00分
投稿日:2020年05月13日(水)
16
先日、福島テレビ「サタふく」の新コーナー「ふくしまご朱印紀行」の撮影が行われました。放送は、5月16日(土)です。


月に一度、県内の神社を訪れて、御祭神や境内の見どころ、御朱印等について紹介するコーナーで、第1回目は、猪苗代の土津神社さんでした。

そして、なんと第2回目が滑川神社です。福島美少女図鑑所属のタレントさんが毎回、神社を訪れます。滑川神社には、遠藤栞さんにご参拝いただきました。


1枚目の写真は、滑川神社で、ある御祈祷の後に行っている儀式です。本当は、子どもたちにジャンプしてもらうのですが、今回は特別に行いました。詳しい説明は当日の放送、もしくは、過去の投稿をご覧ください。


撮影は、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、最小限の人数で行われました。県内の皆さん、宜しければ、お家でお参り気分をあじわってください。



#滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #厄除けの神様 #学問の神様 #日本武尊 #誉田別尊 #八幡様 #菅原道真公 #天神様 #平景政公 #鎌倉権五郎景政公 #神社巡り #御朱印巡り #神社参拝 #須賀川市 #ホトカミ #新緑の季節 #新緑が気持ちいい #森林浴 #碁盤の儀 #福島テレビ #福テレ #サタふく #ふくしまご朱印紀行 #福島美少女図鑑 #お家でお参り気分 #消しゴムはんこ工房kibiu
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の七五三参
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の鳥居
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の本殿
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の御朱印
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の本殿

すてき

みんなのコメント16件)

福島テレビで放送されるのですね🎵
テレビで御朱印の特集をするなんて、また福島に住みたい感じです(笑)。

2020年05月13日(水)

行きたい、行きたい!
福島行きたい熱がさらに加速しております。

今は
#おうち時間
#油断しない
で、疫病終息を願いつつ🙏

2020年05月13日(水)

Shokoさん
行きたくて仕方ない様子ですね😊
福島県良いですよ🎵
私も、昔いわき市に住んでいましたが、テレビは福島県内の放送と関東の放送が見る事ができました👍️
何より、ホトカミの投稿数や網羅率が意外と伸びてないので、投稿のやりがいがあります🙆

2020年05月13日(水)

武甕槌命さん
コメント、ありがとうございます。はい、福島テレビで放送されます。取り組んできたことが報われたようで、純粋に嬉しいです。

2020年05月13日(水)

Shoko 梵字好き さん
コメント、ありがとうございます。「行きたい、行きたい!」の一言、とても嬉しいです。
世の中が落ち着いたら、ぜひ!ご参拝、お待ちしております。

2020年05月13日(水)

滑川神社さん

ありがとうございます🙏
その日を心待ちに、今は地図を広げて福島お参り旅の計画を楽しみます🤗✌️

2020年05月13日(水)

武甕鎚命さん、
いわき市に!
投稿やコメントから感じる福島愛♡は、郷土愛だったのですねஐ♡🍀~ஐ

福島県さんの素晴らしいサポーターぶり、私もすっかりその術中にはまっております(≧ω≦。)プププ
↑↑↑
もちろん良い意味です!!

2020年05月13日(水)

Shokoさん
私は茨城県民ですが、福島県いわき市は隣接地ですし、住んでましたからねぇ😄愛ありますよ~💓
あ❗️話しは外れますが、
隣接地なので、テレビアンテナによってでしたが、関東の放送が入るので、その当時(30年前)いろいろな番組入れてました。関東の放送見逃しても、一週間遅れて福島のテレビで放送されるので、見逃しても平気なんてメリットありましたね👍️
今は時代が違うので化石みたいな話しですが😓

2020年05月13日(水)

武甕槌命 さん
Shoko 梵字好き さん

お参りお待ちしてます。皆さんが妄想?をふくらませられるような投稿を頑張ります。

2020年05月13日(水)

マメに投稿されてて助かります🎵

2020年05月13日(水)

滑川神社さん
武甕槌命さん

このような折…
先の楽しみや目標が有るというのは本当に幸せなことです✨

ありがとうございます☺️🙏

2020年05月13日(水)

武甕鎚命さん、昭和ネタ、大好きです😆👍

2020年05月13日(水)

ご満足頂けて嬉しいです😊
ついでに申し上げますと、週刊誌の発売日も違ってましたので、ジャンプなんかは茨城県に行って買うと、いわきの発売日より1日早く買えますから、お得な感じでしたね(昭和ネタ)。

2020年05月13日(水)

(≧ω≦。)プププ👍🏻👍🏻

2020年05月13日(水)

サタフクの放送観させていただきました!

こんなに綺麗な御朱印今まで知りませんてした(*^_^*)今はまだ自粛中なのでお詣り行けませんが落ち着いたらゆっくりお邪魔したいと思います!

月ごとに御朱印変わるなんて毎月通ってみたくなりました。

2020年05月16日(土)

ヒロさん

コメント、ありがとうございます。そして、サタふくを見ていただき、嬉しいです。

日本には、四季折々の美しい花が咲き、昔から受け継がれる季節ごとの年中行事がたくさんあります。それを御朱印で表現したら、毎月お参りいただくとしても、ワクワク感があり、楽しみながら、お参りできるんじゃないかと思い、始めました。

世の中が落ち着いたら、ぜひお詣りください。お待ちしております。

2020年05月16日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1798件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ