御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の日常(135回目)福島県須賀川駅

初宮詣(誕生奉告祭)

投稿日:2020年05月03日(日)
7
おはようございます。今日も晴天、暑くなりそうです。今日はこれから、初宮詣のご祈祷を奉仕いたします。

但し、コロナウイルスのリスクを考えて、ご両親の希望もあり、ご本人(赤ちゃん)は参列いたしません。ですので、厳密には「初宮詣」ではなく、本人の参列なしの「誕生奉告祭」ということになります。

新型コロナウイルスの感染拡大、こういう時だからこそ、真摯な祈り、切実な願いには、神職として応えていかなければと思っています。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお守り

すてき

みんなのコメント7件)

ご本人が居ないのは残念ですが、神様は平等にご神徳を与えて下さいますものね✨✨
あ❗️
話は変わりますが、滑川神社さんの御朱印帳は、先月から高司神社さんに居候して居ます😊

2020年05月03日(日)

武甕槌命さん

コメントありがとうございます。

ご本人がいないのは残念ですが、それでも、お詣りして、無事に生まれたことを奉告し、感謝の気持ちを伝えたいという、ご両親の気持ちに応えようと思いました。

なので、初めて神社に詣でて、感謝と健やかな成長を祈願する初宮詣とはちょっと違いますが、無事に生まれたことを奉告する誕生奉告祭というカタチで、ご奉仕いたしました。

コロナが落ち着いたら、赤ちゃんを連れて、またお詣りいただけると思います。

御朱印帳の件は、高司神社の禰宜さんから聞きました。

2020年05月03日(日)

早くコロナが終息し、本人が参拝できる事を願います✨
御朱印帳の件はご存知でしたか😅
神職さん同士での情報早いですね☺️
こないだ、帰り道に参拝できなかったので、またお伺いしますね🎵

2020年05月03日(日)

武甕槌命さん
今は、種々多様な連絡手段がありますから。
ご参拝、お待ちしてます。

2020年05月03日(日)

今、高司神社の管理者さんに書き込みしてたところです😊
こないだはとんぼ返りでしたので、時間がある時に参拝します🙏
県外移動自粛の世の中ですので、ステイホームが解除されましたら👍

2020年05月03日(日)

武甕槌命さん
はい、それがいいと思います。今は、ステイホームで!

2020年05月03日(日)

また、宜しくお願い致します😊

2020年05月03日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1808件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ