参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方
あなたの神社寺院を紹介します!

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせ

ホトカミでは、お家でも神社お寺の行事に参加できます!

4月
1日

◉ 神社フォトコンテストのご案内

日時:2020年04月01日(水)〜2020年04月30日(木)
滑川神社さんのプロフィール画像
滑川神社
神道青年全国協議会(青年神職の全国組織)の主催により、インスタグラムのフォトコンテストが開催されます。氏神様や旅行先で出会った美しい神社の風景、伝統的なお祭りの様子、七五三や初詣の賑わい等々、「神社を連想するもの」であれば、過去に撮影された写真でも応募可能です。


◉ 応募方法
・ インスタグラム公式アカウント「神社フォトコンテスト(@jinja_photocon)」をフォロー

・ 以下2つのハッシュタグをつけて写真を投稿
→ 「#ふるさと神社めぐり」
→ 「#神社フォトコンわたしと神社」


◉ 募集期間
・ 令和2年4月1日〜4月30日


◉ 主催者
・ 神道青年全国協議会


一人何点でも応募可能ですので、スマホに眠っている思い出を探し出すもよし、自分だけの一枚をもとめて神社巡りをするもよし!滑川神社もお詣りをお待ちしております。

応募の際は、下記のURLからキャンペーンHPをご覧いただき、応募規約をご確認のうえ投稿をお願いします。

神社フォトコン
http://jinjaphotocon.wixsite.com/info3


#ふるさと神社めぐり #神社フォトコンわたしと神社 #神社 #神社巡り #神道 #神社好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #日本 #日本の風景 #絶景 #滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #日本武尊 #菅原道真公 #誉田別尊 #平景政公
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神(福島県)

すてき9

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

福島県須賀川市の「宮の杜」というニュータウンに鎮座している神社です。神社の前には「宮の杜公園」があり、午後(放課後)は、子どもたちが賑やかに公園中を走り回っています。

当社の御祭神は、ご自身の使命・任務・仕事に、一生懸命、誠心誠意、尽くされた神様です。仕事は、生活の基本。外で働くことは勿論、家庭においては家事・育児、学生なら勉強や部活動。そんな広い意味での「仕事」をお守りくださる神様です。

◉ 日本武尊(ヤマトタケルノミコト)
→ 厄除け・災難除けの神様

◉ 誉田別尊(ホンダワケノミコト)
→ 八幡様(応神天皇)・勝運の神様

◉ 菅原道真命(スガワラノミチザネノミコト)
→ 天神様・学問の神様・子どもの守り神

◉ 平景政霊(タイラノカゲマサノミタマ)
→ 鎌倉権五郎景政公(厄除け・眼病平癒の神様)

滑川神社さんの他の投稿

滑川神社 - 仕事…
公式
福島県
6月の異称は、水無月(みなづき)。諸説ありますが、水無月の「無(な)」は「無い」という意味…
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の御朱印
4
滑川神社 - 仕事…
公式
福島県
これから #滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #厄除けの神様 #学問の神様 #日…
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の自然
1
滑川神社 - 仕事…
公式
福島県
月替わり御朱印、揃い踏み! 6月(水無月)になりました。昨年の7月、滑川神社の「…
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の授与品その他
1
滑川神社 - 仕事…
公式
福島県
今更ながら、今日の1枚「お空の水たまり」です。 #滑川神社 #仕事と子どもの守り…
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の景色
1
滑川神社さんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
#おうちで神社 #おうちでお寺

新型コロナウイルスによる感染症の流行で、全国的に外出を自粛するよう要請されています。
おうちにいることが感染拡大防止の最善策です。

私たち神社お寺の検索サイト「ホトカミ」は、
おうちでもオンラインで神社お寺の行事の参加や、神主さんお坊さんとコミュニケーションできる方法を考えています。
その一歩目として、オンライン行事の告知や、オンラインで参加した感想の投稿ができるようにアップデートしました。

今後も、神社お寺のオンライン化のサポートを通じて、神社お寺を応援していきたいです。
おうちでも、神社お寺を身近に感じていただけますように。