御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせ(90回目)福島県須賀川駅

2月
18

◉ 試験当日合格祈願の御案内

日程:2020年02月18日(火)
投稿日:2020年02月18日(火)

2月16日は、看護師国家試験でした。きたる3月4日は、福島県内の公立高校の入学試験(前期選抜)の日です。滑川神社は、努力を重ね、頑張る皆さんを応援します。

当社の御祭神は、日本武尊・菅原道真命・誉田別尊・平景政霊です。菅原道真公(すがわらのみちざねこう)は「学問の神様」として名高く、大学や高校の受験シーズンが近づくと、合格守を受ける方、合格祈願絵馬に志望校合格と認めて絵馬掛けに奉納する方、そして試験当日合格祈願を申し込まれる方が参拝されます。

受験中のご本人が参列することは出来ませんが、試験日当日の朝、まさに試験に臨まんとするその時、神社では神職が合格祈願の祝詞を奏上します。氏名・志望校名(企業名・資格試験名など)が記された申込書は御神前におそなえされ、試験中もミスなく実力を発揮できるよう神様がお見守りくださいます。

試験日の前日までにお申し込み下さい。初穂料は1件につき、1,000円です。申し込まれた方には「合格守」を授与します。

#滑川神社
#菅原道真公
#学問の神様
#合格祈願
#合格祈願絵馬
#合格守
#試験当日合格祈願
#大学入試センター試験
#最後の大学入試センター試験
#日本武尊
#ヤマトタケルノミコト
#菅原道真公
#誉田別尊
#平景政公
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお守り
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の自然
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の絵馬
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の自然

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1806件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ