参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方
あなたの神社寺院を紹介します!

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の日常

大学入試センター試験(1月18・19日)

滑川神社さんのプロフィール画像
滑川神社
滑川神社の御祭神は、日本武尊・菅原道真命・誉田別尊・平景政霊です。学問の神様(菅原道真公)をお祀りしていることが地域の方々に認知されてきたのか、今年のお正月は合格守を受ける方、合格祈願絵馬に志望校合格の祈りを認めて絵馬掛けに奉納する方、試験当日合格祈祷を申し込まれる方が増えました。

今週末の土日は、大学入試センター試験です。不断の努力の成果を発揮して、志望大学への大きな一歩を踏み出されることをお祈りいたします。

#滑川神社
#菅原道真公
#学問の神様
#合格祈願
#合格祈願絵馬
#合格守
#試験当日合格祈願
#大学入試センター試験
#最後の大学入試センター試験
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお守り合格守滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の絵馬合格祈願絵馬滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の自然滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の景色

すてき10

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

福島県須賀川市の「宮の杜」というニュータウンに鎮座している神社です。神社の前には「宮の杜公園」があり、午後(放課後)は、子どもたちが賑やかに公園中を走り回っています。

当社の御祭神は、ご自身の使命・任務・仕事に、一生懸命、誠心誠意、尽くされた神様です。仕事は、生活の基本。外で働くことは勿論、家庭においては家事・育児、学生なら勉強や部活動。そんな広い意味での「仕事」をお守りくださる神様です。

◉ 日本武尊(ヤマトタケルノミコト)
→ 厄除け・災難除けの神様

◉ 誉田別尊(ホンダワケノミコト)
→ 八幡様(応神天皇)・勝運の神様

◉ 菅原道真命(スガワラノミチザネノミコト)
→ 天神様・学問の神様・子どもの守り神

◉ 平景政霊(タイラノカゲマサノミタマ)
→ 鎌倉権五郎景政公(厄除け・眼病平癒の神様)

滑川神社さんの他の投稿

滑川神社 - 仕事…
公式
福島県
笹竹に飾りつけを施しました。笹の葉は、この暑さで直ぐにまるまってしまいましたが、綺麗に飾り…
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神(福島県)
4
滑川神社 - 仕事…
公式
福島県
7月22日以降、お預かりしていた「祈願短冊」を笹の葉に結びつけましたので、ご報告いたします…
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神(福島県)
3
滑川神社 - 仕事…
公式
福島県
昨日(8月3日)、ご参拝の方から「桃」のご奉献がありました。御神前にお供えし、神様にご奉告…
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神(福島県)
1
滑川神社 - 仕事…
公式
福島県
なかなか予定通り進まず、やっと笹竹を立てることが出来ました。この暑さで、すぐに笹の葉もまる…
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神(福島県)
4
滑川神社さんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!