御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせ(43回目)福島県須賀川駅

1月
1

令和2年1月の御朱印

日程:2020年01月01日(水)
投稿日:2019年12月30日(月)
16
1月は、朝日の中に松竹梅、左右に鶴亀を配した絵柄を添えました。

1月の御朱印に添える絵柄のハンコも、消しゴムはんこ工房kibiu の カナザワマイコさんにお願いしました。

社務の都合上、松の内(1月1日〜7日)頃までは、基本的に書き置き(紙に書いたもの)で対応させていただきます。尚、1月より御朱印の初穂料を500円とさせていただきます。

滑川神社の御朱印は印刷ではなく、一枚一枚、丁寧に印を押して、墨書しております。時間はかかりますが、一枚一枚、こころを込めて墨書いたしますので、諸々ご了承願います。

#滑川神社
#月替わりの御朱印
#1月の御朱印
#お正月の御朱印
#松竹梅
#鶴亀
#消しゴムはんこ工房kibiu
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の御朱印

すてき

みんなのコメント16件)

今日、参拝にお伺い致します😊

2020年01月01日(水)

参拝させて頂きましたが、御朱印ゲットできず・・・
今月の御朱印欲しい。
また、時間できたらお伺いしたいと思います。

2020年01月01日(水)

せっかくお参りいただいたのに、すみません。予想を上回る参拝に、対応しきれませんでした。用意した書き置きの御朱印は、午前中に全てなくなってしまい、午後はずっと、御朱印とご祈祷でした。

2020年01月01日(水)

素敵な御朱印でしたし、ホトカミでしばしば投稿されてましたので、予想を超えてしまったのでしょうね😅
神職様の負担と混乱を防ぐ為、枚数限定にしてしまった方が良かったのかもしれないですね。明日以降も不足時に追加で書くのは厳しいでしょうし😅

2020年01月02日(木)

亀さんが大好きなので、こちらの御朱印に一目惚れしました。元日は沢山の参拝者がいらっしゃったようですね。6日に新宿から高速バスに乗って参拝する予定です。書き置き御朱印にご縁がある事を祈っています。

2020年01月02日(木)

ドリルうさぎ様
都内からの参拝素晴らしいですね✨
熱意を感じます❗️
御朱印ゲットできるようにお祈りしております🙏

2020年01月02日(木)

武甕槌命 様
ありがとうございます✨
調べましたら高速バスが便利で、隣県の小田原へ新幹線で行くのと同じ位の運賃なのがわかりました。
本当にすてきな御朱印なので、地名だけで首都圏から遠いから行けない、と思っている方への情報になればと思います。
市内は商工会がレンタサイクルもやっているそうで借りられたらラッキー、人気で出払っていたら徒歩で行く旅程です🐢

2020年01月02日(木)

ドリルうさぎ様
その情熱天晴れです❗️❗️
お金も時間もかかりますが、心から手に入れて欲しいと願うばかりです🙏
私も茨城県からですと、車で往復5
時間ぐらいかかりました。再度行くには、やはり1日かかりますので、どこかで時間できればと考えています。

2020年01月02日(木)

ドリルうさぎ 様

滑川神社の神職です。明日は、遠くからのお詣り、ありがとうございます。ご来社の際は、ぜひお声がけください。

2020年01月05日(日)

滑川神社様
お正月ご対応お疲れ様です。
本日、御朱印を頂きました。
あと、松竹梅の飾りも購入しました。
世間的には、本日で連休は終わり、神職様の負担は軽くなるかとは思いますが、引き続き頑張って下さい。

2020年01月05日(日)

ドリルうさぎ様
本日、御朱印頂けました。
滑川神社様が切れないように頑張っていらっしゃいますので、明日は安心して参拝できるものと思います😊
前日下見のご報告でした🎵

2020年01月05日(日)

武甕槌命 様

茨城県から再度の御参拝、ありがとうございます。雪の吹雪く中、恐縮です。

元日は皆様の希望に添えず、失礼しました。今後とも宜しくお願いします。

2020年01月05日(日)

わざわざコメントありがとうございます😊
私もよく神職様とお茶飲み話しをしますが、やはり書き置きを大量に作るのは大変なことは知っております😅
オーバーワークにならないように工夫されて、ご自愛下さい🙏

2020年01月05日(日)

滑川神社様
明日天気がよさそうなので楽しみにしています。お忙しそうでなければご挨拶させていただきたいと思います。

2020年01月05日(日)

武甕槌命 様
御朱印をいただけたそうでおめでとうございます。今日は雪が吹雪いていたのですか?寒すぎるようなら自転車はやめて徒歩かレンタカーに作戦変更しようと思います。

2020年01月05日(日)

ドリルうさぎ様
日中は雪が降ってました😅
積もるほどでは無いと思いますが、寒くないようにしておかれると良いでしょう。安全に参拝できる事を願っております。

2020年01月05日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1807件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ