御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の日常(739回目)福島県須賀川駅

滞りなくご奉仕いたしました!

投稿日:2021年07月15日(木)
昨夜は、境内の八雲神社のお祭(きうり天王祭)を無事に執り行うことが出来ました。きうり天王祭をイメージして作った新しい御朱印も、当日、ご参拝の皆さんにお渡しすることが出来て、間に合って良かったと一安心です。

 
家内安全・無病息災を祈り、キュウリを神前にお供えして、別のキュウリをいただいて帰る須賀川の伝統行事。

滑川神社でも氏子地域の平穏を祈り、お祭を執り行っています。

 
コロナ禍の状況下、昨年同様、中心街を交通規制して御仮屋をたて、露店が軒を連ねる須賀川の夏の風物詩とも言える景色は、今年もお預けとなってしまいました。

しかし、市内をはじめ多くの神社で、感染症の終息、無病息災、家内安全の祈りが捧げられたことと思います。

 
一日も早い終息を願うばかりです

 

#滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #厄除けの神様 #学問の神様 #日本武尊 #神社巡り #神社参拝 #須賀川市 #須賀川いいね #福島いいね #mykoriyama広域圏 #夏詣 #natsumoude #きうり天王祭 #蘇民将来子孫家門 #蘇民将来 #夏の風物詩 #きゅうりをお供えします #きゅうり #八雲神社 #須佐之男命 #素戔嗚尊 #スサノオノミコト#無病息災 #疫病退散 #家内安全

 
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の授与品その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1808件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ