御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の日常(736回目)福島県須賀川駅

何と、仲間が増えました!!

投稿日:2021年07月12日(月)
8
6月22日の投稿で、花手水の「アヒル」さん3羽のうち2羽が壊されてしまったと報告しましたが、ご覧の通り「仲間」が増えました!

 
壊れてしまった2羽のアヒルさんはまだ「入院中」ですが、もともとアヒルさんをご奉納くださった方が、新しいアヒルさんを2羽、カエルちゃんを2匹、連れてきてくださいました。

また、ホトカミユーザーのタケさんが「じゃあ、割れないアヒルさんを!」と、黄色と水色のアヒルさんを1羽ずつ。

そして今日、崇敬者の関さんが花手水のお花と一緒に、アヒルさん2羽、金魚ちゃん2匹を連れてきてくださいました!

 
皆さん、本当にありがとうございます!!

 
アヒルさんの入院を契機に、滑川神社「花手水」維持会の「正会員」が3名から13名になりました!現在、入院中の2名を除く11名が「手水舎」で皆さんのお詣りをお待ちしております!

 
また、今後も同じことが繰り返されないように、お花やアヒルさん達を触るのはご遠慮いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

尚、フォロワーの皆さんは自動的に、滑川神社「花手水」維持会の「賛助会員」となりますので、申し添えいたします。

 

#滑川神社 #仕事と子どもの守り神 #厄除けの神様 #学問の神様 #日本武尊 #菅原道真公 #天神様 #神社巡り #参拝日和 #家内安全 #無病息災 #須賀川市 #mykoriyama広域圏 #ホトカミ #花手水 #みんなで花手水 #花手水好きな人と繋がりた #須賀川いいね #福島いいね #花手水が好き #花手水舎 #花手水鉢 #浮き球

 
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の建物その他
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の手水
11名が花手水の中に隠れています!
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の建物その他

すてき

みんなのコメント8件)

わ(‘0’)ぁぁ😉
賑やかになりましたね🎵

2021年07月12日(月)

素敵✨素敵✨!
みんなが笑顔になりますね(^ω^)ニコニコ

2021年07月12日(月)

仲間がたくさん♪((‹( 'ω' )›))♪

これでアヒルさんたちも寂しくないですね〜🤗✨

2021年07月12日(月)

仲間が増えてよかったです。アヒルさん・カエルさん・金魚さん、よろしく!

2021年07月12日(月)

こんばんは♪ 素晴らしい!私は福島県まで行けないけど、この花手水がいつまでもこのまま維持出来ることを、願ってます。新しい仲間作って下さった方々の優しいお心遣い 感動です。
アヒルさん カエルさん きんぎょさんいつまでも仲良く、入院中のアヒルさんが待ちどうしですね。

2021年07月12日(月)

とっても賑やかになりましたね☀️
コロナが落ち着いたら少し遠いですが賛助会員としてお伺いさせていただこうと思います😃

2021年07月13日(火)

皆さん、コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で済みません。

結果的に賑やかになってしまい、花手水に一度にご登場いただくのが難しくなってしまいました!

ですので、交代で登場していただき、花手水を見守ってもらおうかと思います。

2021年07月15日(木)

くらぽんさん、賛助会員としてのご参拝お待ちしております。

皆さんもなかなかご参拝は難しいと思いますが、投稿をお楽しみいただければと思います。

2021年07月15日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神のお知らせをもっと見る1809件

滑川神社 - 仕事...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ